mieのひとりごと。

生きていく。

更なる困難。

2012年10月03日 10時50分24秒 | Weblog
仕事開始しました。
まあ、何とかやっていけそうな感じです・・が!遠い・・・
相当遠いです・・。運動になるからいいか・・と思っていたけど
仕事での疲れを忘れてた・・。ばかだわ、私。
仕事でクタクタの状態で徒歩、電車乗り換え徒歩はつらいな・・・・。
せめて乗り換えがなきゃ・・・。
乗り換えもきつい

那須で経験していたから重労働の覚悟はしていた。
車通勤は疲れても車で帰るのでその点は楽でした。
一緒に入った若いママさんは自転車の人が3人。
もう音をあげています。絶対無理・・できないわ、辞めるわ・・と。
事務からの転職はつらいでしょう・・。暑いし、体力勝負だし
お客さんからクレーム喰らうし・・初めてとはいえ、先輩、上司から
説教を受けることもしばしば。
2日やったけど、かなり厳しいです。
働くとゆうこと、人と関わりを持つこと、生きてくのは大変です。
若い子から「○○さん(私)の年齢の頃は家にいたいな・・」と言われました
はっきりしてるな~~~
おばちゃんもいないわけではないから気にしないですよ。
若い子が多いのでちょっと肩身が狭いけど。
しかも、主婦で小さい子がいるママたちは週3で申請したのに
週5でシフト組まれてるし・・・話しが違うと怒ってる。
たしかにシフト自由が魅力だったからちょっとひどいかも。

昨日はさっそくやらかしてしまった・・・。
私のせいではないのに濡れ衣をかぶせられてしまいました。
そんな理不尽な・・・と心の中は怒りでいっぱい。
聞いてねぇよ~~と思うこともありました。
聞いてないのに当たり前のように指示されたり・・。
若い子は泣きそうになってたけど、こんなもんだよ。この世界は。
こんな事、日常茶飯事なのでしょう。

悪いことは続く・・重なるものです。
仕事を始める前日、父から電話でよくない病気にかかってしまったと・・。
もう背中の荷物が重すぎて疲れ果ててます。
どう解決したらいいのか、どこから手をつけていいのか・・。
父は今どうこうなるわけじゃないから、少し仕事を続けてみます。
今すぐ行きたいけど仕事初日で辞めるとは言えず、父の状況も今はいいようなので
今月末の検査には付き添う予定でいます。
今年は何なんでしょう・・・最悪な年。
悪いことが重なりすぎます。

近所のおじさんの彼岸花。「中でゆっくり見ていって・・」と言ってくれました。。。




最新の画像もっと見る