mieのひとりごと。

生きていく。

法多山。

2009年09月30日 18時14分02秒 | Weblog
今日は肌寒かったです。
帰り道は霧で前方がみえにくく、こわかったです。

↑土曜日に行ってきた法多山本堂。
一応、厄よけ寺なので厄よけだんごを食べました。
昔と味が変わったような気がする。。。。
手作り感が無くなったような・・・。

参道↓

厄よけだんご↓

参道の店先のお花↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~!! (ぼちぼち)
2009-10-02 00:40:27
実家では年始にいつもこのお団子を持ってきてくれる袋井の親戚がいました。
私も10年くらい前にいったきりですが、その時より小奇麗になったように写真を見て思いました。最近改修したんかしら??それとも、写真が綺麗だから良く見えるのかも?

お団子は・・・いつも箱詰めでどっさり頂くのでどうだったかなぁ??変わらないように思ってましたが・・それもここ数年は食べていないですね。
返信する
お久しぶりです (みー)
2009-10-03 22:46:03
ぼちぼちさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
そうなんですよ。法多山は改修したらしく、すっかり近代的なお寺になっていました。
ちょっとがっかり・・・。
写真は携帯なのでうまく撮れていませんが
写真よりずっときれいです。
お団子も機械で作ったらしく型の形がそのままで
何となく味まで変わってしまったような気がしました。

また省吾さんのライブでお会いしたいですね。
まだまだ先なんでしょうか・・・。
待ち遠しいですね♪
返信する