mieのひとりごと。

生きていく。

ウォーキング&花めぐり。

2008年04月02日 17時33分58秒 | Weblog

今日は、公園でウォーキング。
50分。起伏がある小高い丘を登り降り。
水仙、相変わらずたくさん咲いてます。
この公園は、数年前までは普通の小高い山だったそうです。
私は去年、知りました。
これから、桜、チューリップ、紫陽花・・がキレイに咲きます。
通称:みねやま・・と言うそうです。
那須のお山もきれいに見えます。
新幹線もよく見えます。
見晴らしがよくて、アップダウンがあり、
いい運動にもなるし、お気に入りの公園です。

梅の花も満開。
桜のつぼみもようやく、ぷっくり。

今日の那須山。先日の雪が残っています。
昨日も降ったそうです。

かたくりの花も咲き始めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須も春爛漫? (とらこ)
2008-04-02 20:31:10
東那須野公園、地図で調べました。
去年まで仕事でその辺を走っていたのに知りませんでした。
東那須野に友達、知人3,4人いるのに聞きませんでした。
帰ったら散歩してみましょう。
市も随分頑張って花を植えたものですね。
こちらは桜祭り全開です。
今度の日曜あたり駿府公園にでも行ってみます。
桜の花の色、那須のほうが濃いような気がするのですが気のせいでしょうか…。
返信する
公園 (みー)
2008-04-04 18:21:30
この公園は知らない人も多いですよ。
知れ渡るのも遠くないと思います。
こちらもあちこちで花が咲き始めました。
東那須野公園、
帰省の際は是非、歩いてみてね。
桜の花の色は種類によって、全然違いますよね。
岡部の桜は、とても濃いピンクでしたよ♪
静岡はそろそろ散り始めてる頃でしょうか?
返信する