mieのひとりごと。

生きていく。

草かぶれ。

2010年09月13日 20時09分13秒 | Weblog
左手薬指が大変なことに...
三日前に除草剤を撒いたんです。その際に草にかぶれたようです。
腫れてしまい、中指、薬指、小指関節のしわがすっかりなくなり
中でも薬指がポチポチと小さな水泡がたくさんできて、
手根管症候群で曲がりにくい指がまったく曲がりません
かゆいし、一日中つらかった

病院に行って塗り薬、飲み薬で様子をみることに・・・。
明日仕事だっちゅうのに
日中より腫れはひいてきたけどかゆみはあまり変わらない。
明日は綿の手袋と超薄手のゴム手袋で仕事するしかないかな。。。
さっき電話かけたら代わりの人が見つからないらしい・・・

今年も草取りの時にブヨや蚊に刺され、
何だかわからない虫にジーパンの上から刺されて大変な目にあった
もう懲り懲りなので駐車エリアと裏は除草剤を撒くことにしたのに
今度は草にかぶれてしまった
お花は好きだけどもう庭なんていらない

ご近所奥さんも庭木が延びて、木も太くなり近いうちに全部処分して
庭も草が生えない砂で固めると言ってました。
大きくなりすぎて、自分で剪定、伐採は無理なんです。

今更どうしようもないけど
私はマンション派です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2010-09-13 21:52:04
今年は夏があまりに暑くて草取りも儘ならなかったですね。
ウチも草茫々になってしまいました。

それにしても除草剤は怖いですね~
ウチも一気に除草剤できれいにしてしまいたいのですが躊躇しています。

結果、ガスバーナーで焼いています。

指、お大事にね!
返信する
とらこさんへ。 (みー)
2010-09-14 19:43:34
ほんとに今年は暑かったですね。

今までなるべく除草剤を使わないで
草取りをしてきたけど今年は3回くらい撒きました。

草にかぶれやすいので気をつけていたんですけどね・・・。
ありがとうございます。
今日はだいぶ腫れも引いてきました。

ガスバーナーがいちばんいいですね。
返信する