mieのひとりごと。

生きていく。

発熱。ネコさんも具合悪し。

2018年05月18日 08時53分25秒 | Weblog
母の日の翌日、次女夫婦からフラワーアレンジと入浴剤をもらった。
……もしかして長女が?まさかね…。
ま、いいか。
素直にありがたく受けとりましょう。
孫ちゃん昨日は予防接種の副作用で発熱。38、8度。
息が荒くつらそう。
眠くても眠れなくてかわいそうだけど原因はわかっているから。
あまり下がらないようなら受診するつもりだったけど
今日はすっかり下がって元気になった。

小さな子供の発熱は心配です。
誰でも高熱になれば心配だけど、特に新生児は心配。
とにかく良かった。

今日で3日続けてネコが吐いた。具合が良くない。
昨日、病院に行って胃の粘膜を保護する薬と
下痢止めを5日分。
回復しなかったら再度通院。

昨日は食欲があって元気ならお薬で様子見ましょうってことで
帰ってきた。
薬は嫌がるけど何とか飲ませた。
それでも吐いた。

今朝、3日目のお通じあり。
2日分はかため、最後はゆるい。
どこか悪いのかとても心配。
実家にと父の面会があるのに…。
早急に用事を済ませて帰ってこよう。
次女宅に預けるけど大丈夫だろうか。

わんちゃんが病気になり
介護するために仕事を辞めざるを得なかった女性がテレビにでていた。
亡くなったお母さんが飼っていたらしく
引き取ったそうです。
介護のための休暇をもらえるはずがなく
放っておくわけにもいかない。
一人暮しで仕方なくわんちゃんの介護離職。
貯金を崩しながら通院、介護しながらの生活。
動物とはいえ家族。
蓄えだって減っていく一方だし自分の老後のためにも
働かなければならない状況なのに…
その後のことはわからないけど
老犬ホームに入居してお仕事再開できていることを祈ります。
わんちゃんが元気になっているといいけど…。

それにしてもどこかに出かける用事があると
何かが起きる。
人間もどう動物もいつも元気でいるわけじゃない。
いつだってもしもの時を考えながら覚悟しながら生きていく。
そうするしかない。
今はにゃんこのことが一番心配。
痛い、苦しいを口に出来ないから
家族がみていて対処しなければならない。
今朝は少し食べたけど全部でちゃったから
また様子みて少しあげてみよう。
少し痩せてきた気がする。

私も相変わらずのお腹…
お腹ゆるい時は薬を休止しなければならないけど
やめると血糖値が上昇する。
今日はやめてみて夕食後は服用。
自分のこともやらなきゃ┐(´д`)┌

ヒデキが亡くなってしまった…
脳梗塞で2度倒れてリハビリして頑張っていたのに
63歳。早すぎる。
そして星由里子さんまでも…美しい女性でした。
昭和がどんどん遠ざかる。
何だか悲しい。

憂鬱など吹き飛ばして元気出そうか
若くないからあまり元気出ないな…
ちょっとだけ出してみようか。

にゃんこは寝ている。
ジェット機の音でゆっくり眠れない。
ストレス…あるだろうな。

買い物に行かなきゃならないけど少しでも音を遮るために
窓閉めてエアコン使おう。


最新の画像もっと見る