mieのひとりごと。

生きていく。

ヘルシー。

2012年07月30日 09時07分05秒 | Weblog


朝から暑いですもうバテバテ・・・。
体調くずして病院通い。そして、今度は歯が痛くて、3日目。
以前、仕事で疲れはてて歯が痛くて歯医者に行ったら
どこも何ともない、虫歯もない・・と言われた時と同じ症状なので
鎮痛剤で様子をみていました。今日だめだったら歯医者に行く予定でしたが
なんとか食べられるようになりました。
暑さから???
よくわかりません・・・。

薬と食生活、運動のおかげか、血糖値が正常値になってます。
でも油断は禁物。
このままヘルシー食生活、運動を心がけなければ!
長女がアトピーなので、メニューはほんとにヘルシーなものになりました。
お肉を使う時は鶏肉。肉料理が好きだけど、なるべくお魚。
野菜はたっぷり具だくさんの味噌汁と山盛りサラダは必ず食べます。
思い起こせば横浜に来てから外食をしたのはほんの数回。
ほとんどしていません。

おとといの夕食はめかじきのバターソテー、昨日は長女が作ったひじきと高野豆腐入りの
鶏肉ハンバーグ。
たまには甘いものを食べたくて”タニタの100キロカロリープリンを食べました。

クレージーソルト、ハーブソルトがかなり役立ちます。
お魚でもお肉でもサラダでも。。。

ご飯は玄米を混ぜて。
でも朝はパンが好きなのでパンを食べてます。
全粒粉、天然酵母が望ましいけど、何せベーグル好き。
先日、OKストアで買ってきた冷凍ベーグル。安くてたくさん入っていて大助かり。
たまに解凍して食べてます。

仕事は、とても無理。
寝ても覚めても仕事のことが頭から離れず。
不安とプレッシャーに押しつぶされました。
さんざん続けるように止められたけど、同期の女性は、じんましんができて
毎晩眠れないまま夜が明ける・・。精神的、肉体的に無理だといって
とっとと辞めてしまいました。
私もかなり体調が悪く、やはり辞めることを決意。
告げました。次にいけないですからね。
パートさんと調理師さんとサヨナラするのはとてもさみしい。
あんなにいい人、めったにいないです・・・。
少し休むけど、あらたに就活開始。

写真はいつもの散歩道。
ツリーハウスです。このツリーハウスを作ったおじさんが先日テレビにでていました。
お散歩中にテレビ見ました!と声をかけたら
上がって見ていきなよ・・・と言ってくれました。
野菜もたくさん作っています。こんど時間があるときには是非見せていただきましょう。
毎日のように声をかけられるみたいです。

今日も朝から暑い横浜北部です。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2012-07-30 22:33:52
暑いですね~~~
那須もあ・つ・いです。

横浜というとビルばかりという印象ですが、ツリーハウスなんて横浜北部は緑多い地域なのかしら?

そういえば白州次郎・正子邸も横浜だったような・・・
たしか緑多い地域でした。

血糖値が正常値になって良かったですね。
やはり食生活は大事ですね。

私も気をつけよう・・・
返信する
Unknown (とらこ)
2012-07-30 22:38:11
↑失礼しました!
白州邸は町田市でした。
返信する
とらこさんへ (みー)
2012-08-01 08:51:44
暑いですね横浜・・と言えば中華街、外人墓地、みなとみらい・・ですが
私が住んでいるところは緑も多く、近所では畑やたんぼもあります。
ちょっと先には立ち並ぶ家、数分ごとに行き交う電車、渋滞の国道、マンション、ビル群、商業施設・・都会と田舎の風景を楽しめます。こんな景色、気に入ってます。

実は白州邸のすぐ近くのマンションも見にいたんです。
鶴川とゆう駅です。どちらにしようか迷ったんですが、東名インターに近い今の場所に決めました。
白州次郎、正子邸、いつか行ってみようと思います。

こちらも暑いです。那須も暑いようですね。
お体ご自愛くださいね。
返信する