mieのひとりごと。

生きていく。

のし餅。

2015年12月29日 20時22分49秒 | Weblog


8521歩。
いいお天気で少し冷たいけどとても静かな日。
実家の事が心配だけど電話をかけて何もなくても怒り口調なのに
とても兄のケガの事を話せない。

福祉課のIさんもお父さんを更に怒らせてしまうので
福祉課に来ることは内緒にしていた方がいいと言う。

父の通院もあるけど一人で行くと言ってきかないので
今回は一人で行かせる。
薬の仕分けはちゃんとしてこよう。

兄の通院に付き添って経過を聞いて、こちらも薬をちゃんと飲むようにしてこなくては。

いろいろあるけど
年末年始は次女、長女と過ごす。
次女は年明け、夫の実家に行くので少しだけ長女と二人で過ごす。
気兼ねしないで実家の事も少し忘れて過ごそう。

今回は一人だけど長女が一緒に行っても私を怒り、兄をバカにするのを見て
悲しくつらい思いをさせてしまう。

ひとりで行ってこよう。

今日は、いい事ふたつ。
友達が「のし餅」を持ってきてくれた。
お返しに甘栗をあげたら喜んでくれた。

今朝知り合いの和菓子屋さんがついたお餅。
まだ柔らかいけど切り分けた。
1個ずつラップに包んだ。
冷蔵庫で保存。
多いので冷凍庫へ。お雑煮にするのが楽しみです。

もうひとつは雲一つないいいお天気。
もうひとつありました。
住宅街にネコ発見。この子はのらちゃん。
近くに家の玄関先に無造作にカリカリが置いてあった。
寒いからどこか少しでも暖かいところで寝てね。

テレビを見ていたら前のマンションの近くで私のウォーキングコースが映っていた。
ニノちゃんが・・。懐かしいな。
来年になったら3階の仲良しさんにムーちゃんを会わせてあげよう。

何か楽しい事探そう。明日もひとつでもいいことあるといいな。

友達がこっちにいるのなら一緒に年越ししようって言ってくれたけど
仲良しでも他人の家は疲れるので
家でゴロゴロしながらテレビ見て過ごそう。


最新の画像もっと見る