mieのひとりごと。

生きていく。

曇り空。

2017年03月31日 09時11分47秒 | Weblog






曇り空
午後には雨で寒い一日になりそう
暖かくなるのは月曜日あたりかららしいですね
そこから一気に暖かくなり春。桜も満開になりそうです。
近くの桜を見に行ってこよう。

那須の風景。27日、雪崩が起きた日は6キロ下はこの雪でした。
ほんとに・・・悲しい。

関東山沿いは雪?
箱根、山梨は雪が降るかもしれないらしい。
那須は大丈夫でしょうか。雪は降らなくても雪崩に気を付けてほしいです。

新緑に囲まれて人が動き始めるのももうすぐ。
気持ちも少しは上がるかな。

静岡友が是非、那須に行きたいと言ってるんだけど
私自身、やっと行けた状況。
実家通いにお金がかかってしまい、ようやく無理して行った感じ。
行けば用事があるし、会いたい人がたくさんいて
友達を連れて行くのには誰にも会わず、用事もしないで行かないといけない。
それは難しいし。。。

今回はスケジュール立てたり、レンタカー、ホテル予約したり。。。
けっこう大変だった。
みんなの予定もあるし。
納品もあったし。

またいつか。。。
今日もあれこれ頑張ろう。

午後、引っ越そうと思っている所の不動産店へ出かけた。
冷たい雨が降っていたので長靴履いて、薄手のダウンを着て。
寒かった

三つの市を周ったことになる。
三つの物件を見て今度こそは失敗しないように建てつけ建てつけ、治安、日当たりなどなど
詳しく聞いて、実際に細かく見た。

同じく部屋を探しに来ていた隣で相談していた若い夫婦。
担当さんがお隣のご夫婦と条件が全く同じで紹介できる物件が全く同じなんです。
と言われた。

そのご夫婦は今日決めると思う。
私は娘にも見せないと決められないので三か所のうち一か所は没になる。
早めに連れていかなければ。

三月の移動シーズンは過ぎてもけっこう部屋探しに来ている人が多い。
外国人も契約していた。

見積もり出してもらったけど・・はぁ・・またお金が飛んでく
次はしばらく動かないようにしないと。
娘が嫁にいくまで。
その後は・・・どうしよう。
高齢者可物件にひっそりと暮らすのだろうか。
実家へ戻るのか・・それはない。

明日は土曜日・・・また恐怖の土曜日が来る。





最新の画像もっと見る