mieのひとりごと。

生きていく。

春近し。

2008年02月29日 11時19分11秒 | Weblog
暖かいです
もう~ずーっと冬から抜け出さないのかと思っちゃった
今日も鼻がぐずぐずしています
朝、目が覚めると同時にくしゃみ連発
鼻炎の薬で少し楽になりますけど・・。

今年から平日の仕事がなくなる・・と会社から言われてしまった
重労働だから、平日は二日か三日くらい、パートに行こうかと
思ってた矢先だからちょうど良かったです。
次女が免許を取ったら、平日ずっと家にいられないもんね。
どこか、探さなきゃ。

今日はお散歩日和・・マスクして公園にでも行こうか、
でも、花粉が・・どうしようかな

鼻はつらいけど、今日は確実に春を感じてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も仕事。 (とらこ)
2008-02-29 18:28:51
那須塩原も春めいてきましたか。
こちらは逆にここんとこ寒いような気がします。
手袋をしてマスクをして通勤してます。
こちらの人は手袋をしている人はあまり見かけませんね。

私は昨日も今日も仕事でした。
帰ってきて疲れてコタツにドッチャリと座ってしまったら動けません。
体が慣れるまで仕方がないですね。

気になることがあります。
最近、朝起きると右手の指が痺れているのですよ。
ほとんど毎日に近いかも。
昼間は痺れません。

パソコンであそびすぎ??
返信する
Unknown (みー)
2008-03-01 08:55:29
昨日の日中は、暖房はつけませんでした。
今日のほうがもっと暖かそうです

お仕事、お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね

手の痺れ・・もしかして
手根管症の初期症状かも・・
私も始まりは、朝方の手の痺れでした。
病院で、何時間もパソコンは使いますか?
重いものを持ちますか?と聞かれました。
当時は忙しくて毎日、大きなお皿を持って
運んだりしていたので完璧に職業病です。
家ではパソコンも使っていたので
時間を制限するようにしました。

私達の年齢は加齢も伴って、
いろんな病気を発病しやすくなります。
くれぐれもお大事に。
早いうちに処置、治療してくださいね
返信する
朝だ・・・・・・ (はるおと)
2008-03-02 04:24:36
おはようの時間だわ・・・( ̄▼ ̄|||)

もううっすら夜が明け始めてきちゃった

もう昨日は私もいきなり目がかゆ~~~い

今年初の目の痒みに目薬買いに行ったよ~
これからしばらくは目、鼻、喉の絶不調の季節だわ~
アレルギーの薬だけは飲みたくないのよね~
眠くて頭ボォーッとしちゃうからさ~

気温はちょうどいいんだけど、やっぱり春は苦手~
返信する
きたーっ (みー)
2008-03-02 19:49:53
はるおとさん、
ついに花粉症も本番となったようですね
なるべくお薬のお世話になりたくないですけど
仕方ないです・・
鼻炎の薬を飲むと、とても楽になるのです。
最終手段として・・・ね。
でも、私は大した事ないです
お大事にね

春が過ぎるまで、つらいですね・・。
はるおとさんなのに。。。
返信する