mieのひとりごと。

生きていく。

庭事情。

2011年07月08日 11時00分20秒 | Weblog
 

今日も涼しいです。
外に出るとムシムシしますけど
ブルーベリーの実が大きくなりました。
放っておいても毎年よく生ります
この黄色い花もキレイに咲いてくれます

先日お隣さんに「ここ数年お花を植えなくなっちゃったんだね」と言われました。
そう・・・家を建ててから、毎年春になると草取りして、花の苗を買い、お花だらけにするのが”趣味”でした。
今はさっぱり・・・虫にさされて通院するはめになったりして
ガーデニングの熱が冷めてしまった。
お隣さんは仕事を持っているのに、2日間仕事休んで草取りして枝落とししてお花を植えていました。
グリーンカーテンのゴーヤも。

ご近所さんが数軒あるのですが、ほとんどの家が草が生い茂っています。
みんな仕事があるので放置状態。
庭の手入れをしていたおじいさん、おばあさんが亡くなったりして家を建てた頃とはずいぶん変わってしまいました。
結局、庭をコンクリートやレンガで埋めてしまったり、木を切ってしまったり。
華やかなのはお隣さんだけかな。
庭をキレイに保つのは大変なことです・・・。

夫は草取りをほとんどしないので私が毎年頑張ってきました。
恥ずかしくない程度に除草と枝落としはしますけど・・。
庭はいらない派になってしまいました。
お花を見るのは好きですけどね

3時間ほど外で枝を切り、草取りしました
汗だくです。
涼しくなるまでもうやりません




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2011-07-10 22:44:01
私も庭仕事には前ほど熱が入りません。
以前は夫は全くノータッチでしたが、定年が近づいた頃から立場が逆転して今はほとんど夫がやっています。

でも夫は花のことは全くわかりませんので、私が大切にしていた花を草と勘違いして春先に全部抜いてしまいます。
そんなこんなで花がめっきり少なくなってしまいました。

みーさんのご主人も定年後は変わるのではないですか?
あ~、でも静岡に行ってしまうのですね…
放射能の心配をしなくてすむのは羨ましいです。


ところで、妹が友人に浜省のコンサートに行ってきたことを話したところ、その友人は「あ~、黒〇公園でブランコに乗って落ちて骨折したミュージュシャンね」と言ったそうです。
なんでもその友人の友人が昔からファンクラブに入っている大ファンでその人からの情報らしいです。

妹が「なんで浜省が黒〇公園に?」と聞いたら、浜省には黒〇在住のかなり親しい友人がいるとの話。
ほんとかしら??
ちなみに妹の友人はかなり真面目で音楽はあまり興味のない方です。

返信する
まちがいです。。 (みー)
2011-07-10 23:50:14
除草作業は暑くてもうしばらくお休みします。
夫は一時期、庭木に興味を持っていたけど
今はさっぱり・・・。
私と同じ、庭はいらない派です。

とらこさんの御主人はマメですね。
うらやましいです。

どこでそんなデマが・・。
黒磯公園でブランコに乗るはずないです
2000年、ホールツアーの時、黒磯文化会館で
公演がありました。
黒磯公演にブランコのおまけがついちゃってますね・・・
公演と公園・・・この時点ですでに間違いです。
あの時、公演中に脹脛断裂をしてしまったのは
有名な話。私ももちろん行きました。
途中、様子がおかしかったけど
最後まで歌ってくれました。
公演後、スタッフに支えられて出てきました。
そのまま某病院へ。
黒磯に友人はいません。
間違った情報が流れていてびっくりしました・・・。

返信する