mieのひとりごと。

生きていく。

不要なものは買わないよ。

2014年12月21日 09時33分45秒 | Weblog
晴れていたので洗濯物を外に出した・・
曇ってきました
栃木で暮らしていた時の冬の空のようです。

こんな冬景色の中、露天風呂でゆっくりしたい
あ、晴れてきた
よかった

昨日はキッチン周りを片付けた。
この狭い部屋でいろいろ不要なものが使われずに眠っているもんです。
まず、スーパーのレジ袋。
レジ袋に三角に畳んで一袋ありました。
ぺったんこなのでかなりあります。
引っ越しで使うかも。。。でも思い切って捨てました。
お茶碗・・・栃木の家を離れる時にかなり処分したはずが
10個はある・・。半分処分しよう。
そんなに人が集まることもないでしょう。

百均のプラスチックのかご、6個。
要らないか・・・とりあえず洗って持っていってみよう。

賞味期限切れの2リットルのペットボトル。
非常用のトイレの水にとっておいたけど・・・
これは持っていこう。

まだまだ不要なものがありそう。
私のものはないけど娘たちのものが・・
ただ増えていく。

引っ越し先の収納がけっこう多いので
ちょっと心配。
収納スペースがあるとその分買ってしまいそう

友達と東京で会った時、
今まではその友達と雑貨屋めぐりをしたり
洋服をゆっくり見たり・・帰りは荷物が・・・。
でも変わりました!私たち。
何も買いません。
おいしいものを食べて、景色を見ながら
おしゃべりを楽しみました。

昔は買ったよね~と話しながら。
友達の言うことには
私はクマのぬいぐるみを買ったことがあったらしい・・・。
忘れましたが・・。
あなたも買ったよね・・アウトレットでけっこう。。。
なんて。
その彼女が全く買わなかった。
これはおどろき
次は浅草でもんじゃ・・の予定。
一度くらいスカイツリーからの景色を堪能してみたいです。

午後からまた荷造り開始。

最新の画像もっと見る