mieのひとりごと。

生きていく。

箱根。

2016年10月20日 12時41分10秒 | Weblog


箱根へ日帰りドライブに行ってきました
ルート、計画は私に任せるからと友達が言うので
適当に考えてただ頭に入れて向かいました。
運転は友達。
よく休みが取れたと思う。
仕事の電話が10回以上鳴ってたけど

どこにも行ってないし、癒されたい。。というので温泉は絶対
午後、早めに入って2、3時間ゆっくりしようと計画した。

東名高速を西へ。
御殿場で降りてまずはすすきの仙石原へ。
1週間くらい早かった。
緑の部分もあった。来週はもっとキレイかと思う。
それでも広大なすすきの草原に癒された。
おだんごを奢ってもらった。私が奢らないといけないんだけど
いいよ、今年も仕事が順調だから。美味しいもの食べよと言ってくれて
遠慮なく。

そこから大涌谷へ。
大涌谷まで行けるけど上のほうまではガスが発生していて行けない。
駐車場で具合が悪くなったらすぐに下山するように注意書きを手渡される。
黒たまごを買って、車で一つずつ食べた。
寿命、延びたかな??
噴煙、もうもうとすごい。
周りの木々は昨年の噴火の影響で枯れてしまっていた。
平日でも観光客は多い。

そこから芦ノ湖でお昼。お蕎麦食べて湖畔でゆっくり座って
癒される。
いつしか病気の話、薬の話になる。
あ・・・今日はやめとこうよ。

そこからメインの温泉へ。
湯本の新しい日帰り施設。3年目らしい。
外観もキレイだし、館内もきれい。
箱根の温泉はちょっと熱いけど露天風呂はちょうどいい。
個室は別料金だし、6時まで空きがない。けっこう高い。1時間じゃゆっくりできないので
普通のお休み処で休む。でも衝立もあるし畳がしいてある一人入れるようなところもある。
薄暗くなっていてリラックスできる椅子がおいてある部屋もあり、
女性専用のお休み部屋もある。

キレイが一番ゆったりできる。
ここにはまた来てみたい。
次は海側、湯河原でお魚食べて、帰りにここがいいね。と話しながら帰路についた。

平日なので空いていてゆっくりできた。
癒された。気持ちよかった

SAで揚げかまぼこを食べたら夕食がいらない。
コンビニでカットフルーツとおにぎり1個ずつ、50インチテレビを買ったという友人宅で
食べてから帰ってきた。
今日はおみやげを渡しに行ってくる。

近いのですぐに行けるけどなかなか行かない箱根。
冬になったらまた行けたらいいな。

いろいろあるけど今日はここまで。

あ・・・あ・・また週末がくる

最新の画像もっと見る