mieのひとりごと。

生きていく。

寺家ふるさと村。

2016年02月18日 17時37分25秒 | Weblog






7117歩。
寒いし、風、冷たいし
止めようかな。。。とも思ったけど思い切って行ってきました。
寺家ふるさと村。
今の家からは25分くらい車を走らせ、駐車場に車を止めてから歩きます。
前の住まいからだと10くらいで着きます。

木々の芽吹きはまだまだで寒々しい。
人もまばらで寂しい。
でもジョギング、ウォーキング、お散歩の人がちょこちょこいます。

今日は森まで登ってみました。
人気はなくちょっと怖いけど少し行くともう下り。
森の中に野鳥を撮影しているおじさん(私と同年代くらいだけど)がいて(*_*)ビックリ。

歩いて行くと梅園が広がっていました。
女性がすごくいいカメラで撮影中。
男性も来て撮影中。
私はスマホで。

今が見ごろです。
ホントにきれいです。
寒空に、木々は芽吹き前、田んぼも茶色。
そんな中に白とピンクの花。

歩いて歩いて・・・田んぼの中に座っておにぎりを食べてるおじさんを横目に
歩く。

菜の花が水車小屋の前に咲いていた。

ピンク、白、薄ピンク、黄色の花。
春はすぐそこ。
ここに新緑がプラスしたらテンションあがります。
つらい事が少しだけ楽になりそう。

蛇が怖いから暖かくなったら森の中にはいけません。
田んぼの周りもこわい。。。

最新の画像もっと見る