mieのひとりごと。

生きていく。

東京マラソン、テレビで観戦中。

2016年02月28日 14時18分47秒 | Weblog
昨日12457歩

いつものコースを歩いてきました。
そんなに寒くなく、ちょうどいい感じ。

買い物で2000歩くらい。

今日は東京マラソン

青学の選手、頑張ってます。
一色選手、下田選手、渡辺選手、橋本選手、早い!
第二集団!今井正人選手もいる
これから追い上げるのかな

あ、池田選手はアキレス腱を痛めて欠場。

現在村山選手日本人選手トップ!先頭集団だよ~
すごいなぁ
このまま行ってほしい。。。

糟谷選手、どこかな。
応援しています!

昨日はクロスカントリー
青学、神野くん!早い!2位でした。
コニカミノルタでの活躍も楽しみ。
1位市田選手とは3秒差でした

田村くん、4位。
駅伝以外でもすごい。

服部弾馬選手5位
駒大 馬場選手6位

駅伝の選手、大活躍。

悪天候の中でも素晴らしい走り。

今日もいい天気
マラソン終わるまで出かけたくないな。。。

ご飯炊いて味噌汁だけ作って
朝食はパン、レタスとトマトだけのサラダ
ヨーグルト。
次女夫婦が旅行から帰ってくるけど
今夜まで夕食は長女と二人。

昨日は夕方出かけたのでついでにラーメン食べた。
お子様セットなら少ないので完食できます。
今夜は何か作らないと。
簡単に。

東京マラソン続き
服部選手、村山選手を抜いた。
箱根駅伝を見ているみたい。
すごい。

静岡出身下田くん頑張ってる日本人2位?3位?

結果
優勝フェイサ リレサ 2:06:56
早い。。。すごい。。。

日本人ランナー
1位
高宮祐樹 2:10:57(ヤクルト)
2位
下田裕太 2:11」34(青山学院大学)
3位
一色恭志 2:11:45(青山学院大学)
4位
服部勇馬 2:11:46(東洋大学)
5位
今井正人 2:12:18(トヨタ自動車九州)

すごいレースでした。見応え十分。
勇馬選手を抜いて日本人1位になった高宮選手、すごかった。
そして下田くんクン付けですみません。。
何となくかわいくて。。。
やってくれました
一色くん、インタビューの時、「死ぬかと思いました」と言ってました。
駅伝より長い距離を走るのは相当きついんですね。

原監督の「チャレンジ大作戦」も大成功

80歳の中野陽子さん、すごいですね。
完走されました。
私も弱音を吐いていられない。

家族に支えられて・・と感謝されていました。

走ることは難しいけどせめて毎日・・・できるだけ毎日歩きたい。

昨日、長女に「○○が結婚したらママは一人で暮らすから」
と言ったら
「再婚すればいいじゃん」
と、言われた。

するわけないじゃん。
また相手のお家との関係で苦労するなんてまっぴらごめん(死語かな)
両親の介護しながらもう一度相手の両親のなんて。。。
兄もいるし。
私の人生、25歳からずっと介護、育児、介護なのに
また介護?
とんでもございません。

すっごいお金持ちなら考えるかも?
介護付き老人ホームに親も自分たちも入れるような余裕のある人なら。
いえいえ、もうこの先は自分の事を考えながら
親を看ながら、兄も看ながらあの世にいく準備をしていくのよ。
なるべく子供の負担にならないように。

長女は結婚しないかもしれないけど
するかもしれない。
その時まで二人で暮らそう。
実家と往復の日々だけど。

お互いに小さな幸せ探しながら。
楽しみながら。

あ~私もマラソンできたらなぁ・・・
そもそも持久力がない。
高校三年間、マラソン大会があって10キロを毎年走ったけど
痩せていた私は体力がなく、いつも太ってる友達と走っていた。
もちろんびりっけつ。
痩せてるのに体力、精神力、持久力のある長距離選手ってすごいな。
食べると脂肪、肉になる。
私は・・・情けない体、人生だ。

テニスを始めた時もすぐに疲れるし
スキーも。
でも、スキーは下手ながらも楽しいと思えた。

寒いのが嫌だからもう行かないけど・・・情けない。
あ、お金もかかるしね。
板もウエアも靴も全部処分してきたし。

これからもぼちぼちいきますよ。
つらいこといっぱいあるけど。

今日もマラソンで感動して、レース見て楽しめた。
誰もいないし、ゆっくりしよう。
夕食は一人なので何でもいい。

原監督の奥様も完走。
素敵な女性ですね。

最新の画像もっと見る