mieのひとりごと。

生きていく。

にゃん。

2018年08月25日 17時02分18秒 | Weblog
最近ノンホールピアスを2つ買った。
買うまいと思っていた洋服、ブラウスとパンツを買った。
その前に古ぼけたジーンズを捨てた。
夏物が半額になっていてつい
安ものピアスだけどちょっと気分が変わる。
ピアスっていってもノンホールだから落としてしまうかも。

近所に出掛けただけなのにヘトヘト。暑かった。
にゃんこのためにエアコンつけっぱなし。
もういい年なのでいろいろと心配。
目が赤くなるし、吐くから決まったカリカリご飯しかあげられない。
横浜の時も、町田の時も今も病院では添加物が多いおやつはあげる必要が
ないと言われたので
いつものご飯しかあげていない。
何だかかわいそうだけどこれもにゃんこのため。
少し涼しくなった夜、だっこして外の空気を吸わせてあげる。
おいで!と言うとだっこをねだる。
気を付けないと手を離れて迷子になってしまう恐れがあるので
ほんの数分だけ。
この子もあちこち引っ越してかわいそう。
なるべく一緒にいてあげる。
でかけてもすぐに帰ってくるようにしている。

実家に行く時もにゃんこのために少しでも早く帰る。
あまり高いところに飛び上がることが少なくなった気がする。
病院に行った時に今より添加物が少ないご飯にしようか相談してみるつもり。
外国の猫ご飯の方が添加物が少ないらしい。
高いけど
今日はいつも通り。ちゃんとご飯もお水も飲んで
オシッコもうんちもちゃんとしている。
まだまだ元気で癒してもらわないとね。
もうすぐ過ごしやすくなるから夏を乗り越えよう。
大事な家族。

最新の画像もっと見る