mieのひとりごと。

生きていく。

ぐちぐち。

2010年07月07日 11時02分27秒 | Weblog
あちこちで紫陽花が咲いています
梅雨が終わり、暑くなると静岡の高齢の両親が心配になります。
母親は家で食事の支度をするのが精一杯。掃除などたまにする程度。
この夏は行けないのでとても気がかりです。
もう少し元気で頑張っていてもらって、2年後は静岡暮らしにるのかな。
最近弱気な母親。父は86歳。糖尿病だけど植木屋さんとして元気に働いています。
お茶と田んぼも少々やってます。
もうそろそろ引退してほしいんだけど。。。

平日の仕事がある時は電話するから手伝って・・とゆう話があるので
連絡がくるまで待つことにします。
金土日はハードだし、手も曲がらないしゆっくりいきます。

右手の方がまだ曲がるので何か作ってみようかと思い、端切れ布と裁縫箱を準備して
ふくろうを作り始めたのです。
でも、縫い物はやはり無理。痛くて続けていられない
そもそも細かい作業、縫い物、編み物なんて向いてないのである
数年前、ふくろう作りにはまって何羽も作ったことがありました。
あの頃は元気だったなぁ・・と思い出しました。
その時作ったフクロウちゃん、まだ10羽います

今はあちこち痛いし、眠れないし、動悸は激しいし、良いことないです
今朝テレビでジュディオングさんが出ていました。
60歳であの若さきれいでした。

最新の画像もっと見る