mieのひとりごと。

生きていく。

蕎麦。

2008年04月13日 15時27分01秒 | そとごはん



今日はお休み。娘とお蕎麦を食べに行ってきました。
寒いけど、冷たいお蕎麦。
「田舎天もり」
天ぷらは、タマネギと人参のかき揚げ、
さつまいも、ふきのとう、タラの芽。
かなり食べてから撮った写真です。
昨日から、明日は芦野の桜を見て
伊王野のお蕎麦を食べる予定だったのに
娘がなかなか起きてこなくて、バイトもあるし
近いところにしました・・と言っても
車で20分くらい。免許取りたての娘の運転で
お昼時で、けっこう混んでいました。
待っている間、おじさんの蕎麦打ちの作業を見ていました。
おいしかったです
たまにはお蕎麦もいいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高林坊いきました。 (とらこ)
2008-04-13 16:41:29
2、3度行ったことあります。
ボリュームあっておいしいですよね。

伊王野の「道の駅」の蕎麦もおいしいですね。
母を連れて何度かいきました。
うかっりすると知り合いに結構会ってしまいます。

伊王野の里、両郷、馬頭、益子大好きです。
の~んびりしていて。馬頭は特に好きです。

馬頭のひなびた温泉、「道の駅」、一人で、妹と、友達と何十回と通いました。

みーさんもすでに行かれていると思いますが、まだでしたらお薦めです。
返信する
手打ち! (はるおと)
2008-04-13 16:52:05
チョーウマソ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ ♡
私、蕎麦にも目がないんだよぉー(≧▽≦)
知ってるよね(笑)
しかも天ざる、天せいろね♪
高いからランチじゃそうそう食べられないけど、週イチは食べるかも(^m^ )
つくづく思った!
私は一生、ご飯ナシでも生きていける!
でも麺は毎日食べなきゃ死んでしまうってネ( ̄m ̄*)プッ
返信する
おいしいね~ (みー)
2008-04-14 10:25:21
とらこさん
絶対行ってると思ってました~
伊王野のおそばが大好きなんだけど
ここもおいしいですよね~
馬頭は行った事ないです。
なかなかあちら方面に行く機会がなくて・・。
今度行ってみますね
返信する
Unknown (みー)
2008-04-14 10:30:01
はるおとさん
はいはい~もちろんはるおとさんの麺好きは
知っておりますよ~
ここのお蕎麦、おいしいですよ
食べにおいで~~~
今週も麺類食べて頑張ってね
今日、ピーマンの昆布炒め、作ってみます!
いつも参考にしてますありがとね~
返信する