mieのひとりごと。

生きていく。

自分も大事にする・・。

2017年06月20日 08時49分25秒 | Weblog
朝から低空飛行✈・すごい音でした
・・・今は静かだけどいつ飛んでくるかわからないし・・憂鬱になる。

少しは慣れたけど・・いつかここを出る!
その日までがまん。

耳の裏にヘルペスができた。
けっこう大きいけどどうしようか・・病院・・今月は無理だわ

昨日からねこの目が赤く、つむりがち。
今朝、目薬を点したら今はいいけど
なんで・・かな。
目薬は6か月使えるらしいので目薬点しながら
治らなかったらまた病院へ連れて行かなければ。
自分よりそっち。
言葉で痛さ、つらさを伝えられないから
こちらが気をつけてあげるしかない。

娘は早番。
二度寝がこわいので4時半に目が覚めてからずっと起きてる。
掃除も洗濯も8時には終了。

今日はハンドメイドの下準備。
また教えてもらいに行くのでそれまでに準備しなければ。

次女夫婦の家も近くなったので
たまにお惣菜を多めに作って届けます。
昨日も狭いキッチンでスコッチエッグ、サラダ、浅漬けを作って届けた。
たまに・・だけどそれくらいはしてあげてもいいかな。
私も時間があるし。

早めに夕食の支度をすると後が楽。
今日も早めに・・
大根と鶏肉があるので何か作ろう。

落ち込みがひどい。
泣いて目が覚めるし・・。
食欲ないし。スコッチエッグ半分しかたべられなかった。
揚げ物は作っていると油の臭いでお腹いっぱいになってしまうのもあるけど
海苔の佃煮だけじゃ栄養足りてない。

今日は煮物にしてなるべく野菜を取ろう。
睡眠も十分ではない。

先日会った73歳の知人のご主人は夜8時半に寝て2時半に起きる。
知人は9時半に寝て4時に起きる。
定年後はずっとこのパターンを続けている。

雨の日以外は8千歩のウォーキング。
牛丼、ステーキなど肉料理が好き。

生活のリズム、運動、栄養・・ちょっと見習わないと。

落ち込むのはどうしようもない。
考えること、やることばかりで・・。
ここにいて時間がある時は自分のための時間を大事にする。
結果、落ち込んでしまうけど・・。

人と話す、会う。
実家往復でお金を使うので
お金をかけないで生きてる時間を大事にする。
あと何年生きるかわからない
明日何があるかわからない
明日死ぬかもしれない。

もう十分やってきたじゃん。
義両親看取って、その上、義兄弟の入院から看取りまでして
入院費、何故か家で出してあげて・・。
あげく、夫死んじゃってさ。

いつかは来る・・と思ってたけど両親の介護。兄のこと。
両親の介護は夫がいていつかは静岡で老後を過ごす予定だったから
それがまったく外れてしまった。

夫も今度は私の親の介護に協力するって言ってたのに。。。
はぁ・・・。
もう無理だわ。この人生。

いけない。こんなこと。
でも愚痴らないとやっていけない。
誰かに話しても始まらないし。

お昼過ぎたら大根と鶏肉で煮物作ろう。
具だくさんのサラダも作ろう。

午後は暑くなりそうだけど

間違ってこんな愚痴ブログにたどり着いてしまった方、ごめんなさい。





最新の画像もっと見る