mieのひとりごと。

生きていく。

楽しみ。

2017年12月05日 19時29分15秒 | Weblog


眼科の帰りに手芸の部品を買いにみなとみらいへ。
眼科が混んでいたらやめようと思っていたんだけど
思いのほか空いていて
地下鉄で桜木町まで。
マークイズとコレットマーレの中のお店で欲しいものがあったのでよかった。

せっかくここまで来たのでここを見ておかないと
大きなクリスマスツリー。
キラキラしていてちょっとだけじいさんを忘れる。
久し振りのみなとみらい。
山手の西洋館では世界のクリスマス、開催中。
行ってみたいけど・・昔より寂しい感じになってしまったし・・
帰宅ラッシュ前に帰ってきた。

そういえば、じいさん、老人クラブで日帰りバス旅行に行くとか言ってた。
他人に対してはめちゃくちゃいい人なので
それは安心なんだけど
歩くのが遅いし、うまく歩けないし、腰が痛いし
それで皆さんに迷惑をかけてしまわないか、トイレは大丈夫か。
汚れたズボンを穿いていないか。
心配したらキリがない。

やめたほうがいいと言ってもきかない。

バス旅行といっても近場。
そもそもみんな老人なのでそんなに遠くにいかない。
お寺めぐりと、食事。
たぶん楽しんだと思う。

今年も残りわずか。
母が亡くなったのでお正月は関係ないけど
お墓と仏壇をきれいにしてこないと。
あと兄のことも。

眼科、異常なし。
今週は内科も。
自分も大事にする。

先日、ハーバリウムのワークショップに参加。
思ったより難しいけど優しい先生に教えてもらってきれいにできた
もう一つ作ってもいいかな。
楽しい事、探しながら生きてく。

最新の画像もっと見る