mieのひとりごと。

生きていく。

何かやっていないと。

2018年05月28日 09時40分56秒 | Weblog
ヒデキが亡くなってテレビで告別式の様子をやっていた。
生き抜いたんだね、ヒデキ。
かっこよかった。

ブルースカイブルーという曲、いい曲。
あらためて歌詞をかみしめた。

ここ数日、お腹がゆるくてつらい。
昨日も次女と赤ちゃんと近所だけど出かける予定だったけど
大幅に遅刻。
でも赤ちゃん連れなのでちょうどいいくらいのおでかけ。
赤ちゃん連れだとそんなに長時間は出掛けられない。
暑かったし、1時間半くらい。
お昼は冷やし中華を買って家で食べた。

今日は曇り。涼しい。
相変わらず実家のことで頭がいっぱい。
あれしてこれして、ここ行ってあそこ行って。

でも動くのは母の一周忌が済んでから。
実家の大掃除は涼しくなってからにしよう。

何かしていないと考えてばかり。
最近、ハーバリウムを教えてもらったので
作り続けている。
売り物にはならないので友人でもらってくれる人がいたらあげようと思うけど…。
今日は雑貨屋さんに委託するものを1日作る。

昨夜は少し離れた部屋だけど若い人が朝方まで大騒ぎしていた。
ここにもいたか…。
賃貸、こわいわ。
しばらくここにいるしかないんだけど。
迷惑。
飛行機もまだまだうるさいし。
にゃんこもかわいそう。

もうひとつ、つまみ細工をやってみようかなと思っています。
高校の時、やったことがあっていつかいつか…と思っていて
手芸店に材料があったのでワークショップを探し中。
コツとか教えてもらわないとダメかな。
独学なんて私にはできそうにない。

今夜はしょうが焼き。ポテトサラ

最新の画像もっと見る