mieのひとりごと。

生きていく。

河津桜。

2009年02月23日 20時31分13秒 | Weblog
横浜から帰ってきました。とても暖かかったです。
昨日、再度友達の家の近所を散歩したら見つけちゃいました
たくさん咲いていました。河津桜濃いピンクで、とてもきれいでした。

結局、どこにも出掛けず、横浜北部で過ごしました。
つきみ野で買い物をしたくらいです。
河津桜だけではなく、梅があちこちで咲いていました。
しだれ梅が、とてもキレイに咲いていた所があったのですが、デジカメを
忘れてしまったので残念でした。
この桜の写真も携帯で撮りました。
そして、今日は雨が降っていたので、山手の洋館めぐりも諦めて
おいしい物を買って、帰ってきました。

寒さが違います。。。静かです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capco)
2009-02-24 01:54:49
そうだった!
河津桜って早いんだよね~
同じ桜でもずいぶんと時期が違うもんだよね
もうそろそろ桜の季節なのねぇ~
早いなぁ一年て・・・
昨年の地元の桜祭りからもう一年経っちゃうんだわ

春はお花の季節だっていうのに道端に咲く花にも目をやる余裕すらない自分がイヤだわ

趣きを変えて花の写真でも撮ってみたいなぁ(*´∀`*)

返信する
Unknown (とらこ)
2009-02-24 08:39:15
みーさん、「マンマ・ミーア」観たのですね!
楽しい映画ですよね~。
サントラ盤CDをネットで購入して聴いています。
アマンダの♪Money,Money♪可愛いくて品が良い
声で最高です。
メリル・ストリープも上手いです。
本当に彼女が唄っているそうです。

「河津桜まつり」行ってきましたよ。
今は全国に河津桜が植えられているようですね。
那須塩原在住の妹宅にも植えられていますが、寒いせいか他の桜と同時期に咲くようです。

河津の桜は11日辺りが盛りだったようです。
返信する
Unknown (みー)
2009-02-24 10:23:15
capちゃん、桜、きれいでしたよ。河津桜は、色が濃いのでキレイですね。
ソメイヨシノが満開の春が待ち遠しいです。

年をとる毎に、お花とか、風景とかが
楽しみになってゆくのだな・・と思います。
ホントに月日が経つのって早いねぇ・・。

返信する
Unknown (みー)
2009-02-24 10:31:52
観ましたよ~「マンマミーア」!
最初から、楽しい映画ってそうそうないです。
風景も歌もダンスも、もちろんストーリーも
楽しめる映画でした。
ABBA世代にはたまんないですね。
アマンダは、オーディションで選ばれたようですね。
歌手になりたかったそうです。
歌が上手いですよね。
メリルストリープは、もうすぐ60歳なのに
とても上手いし、はじけっぷりは
ホントにこちらまでハッピーになれます。
もう一度観たい映画です。

河津に行ってきたんですね。
そうですね、河津桜、最近はあちこちで見られますね。
一足早く、春を感じさせてくれる
濃いピンクの花。ホッとします。
返信する