mieのひとりごと。

生きていく。

初詣。

2017年01月04日 22時31分41秒 | Weblog


年が明けてもう5日め。
今日は皮膚科に行く予定。
痒みはないけどちょっとひどくなってきた

昨日は帰省していた次女夫のお母さんがお土産に持たせてくれたチーズケーキと
豆餅を持ってきてくれた。
冷凍庫がお餅でいっぱい。

初詣に行くと言うので私もお共に出かけた。
小さくても近くの神社でいいと言ってたけどせっかくだから車で。

柿生のいつもの琴平神社にしようかと思ったけど
遅くなってしまったので町田へ。
三が日には混んでいてとても行けません。
意外と近い。

巨大絵馬がありました

そこそこ混んでいたけど無事に参拝。
おみくじを引いた二人。
今年はまあまあかな。

御朱印もいただいてきました。

企業の方たちが御祈祷にきていました。

昨日はご飯があるし、キムチ、冷凍しておいた豚肉の細切れで
キムチチャーハン。豆腐とわかめの味噌汁。茶わん蒸し。

今夜はハンバーグ、ポテトサラダ、かぼちゃ煮。

今週は早番の娘。
8時頃には家事も終わり、これから荷造り。
お昼は豆餅

栃木の豆餅、美味しい。。。



最新の画像もっと見る