mieのひとりごと。

生きていく。

楽しいこと考える・・ことにする。

2015年12月08日 10時48分56秒 | Weblog


少し楽しいことを考える。
昨日の上り富士川SAの富士山もキレイだった。
一人じゃないのでお昼は富士山見ながら。
桜エビと温かいおそば。
娘は富士山オムライス。サラダにしらすと桜エビがのってます。

景色がいいのと、実家での”今月の仕事”を終えたのが食事を美味しく感じさせてくれました。
今回は娘と一緒なのでご飯食べたけど一人だったら
お茶飲むだけ。

暖かくて。。とりあえずしばらくは安心。
でも父のあの態度、言い方、やり方を思うと。。。
へこむし、年齢的なことが心配。

私は病気ですが人の病気は「不摂生、動かない、何も考えない、バカ、能無し」
そういいます。
夫が亡くなったのもお天気が悪いのも私が悪い。
もう・・・この性格はどうにもならない。

兄が血圧が高いのも「馬鹿野郎、何にもしないからだ」と怒った。
こんな風だから兄は病気になったんだ。
小さい時から殴られバカにしてきた。
委縮してただ震えるだけの日々。

あぁ・・結局心配は続くのだ。
もう少ししたらお正月用に何か送ろう。
怒るけど「孫より」・・と書いて送れば文句は言わないはず。
ただ、私はなにもくれない・・と矛盾したことを言うに違いない。

あさって一日、いい日になるように。

今日は洗濯日和だって言ってたのに
曇ってるし、寒い。
洗濯物がいっぱいでベランダに干しきれないほどなのに
何か美味しいものを作ろうかな。
でも疲れてるし、カレーでいいか。

次女夫婦・・・もうどうしようもない。
もう知りません。

そう・・楽しいこと思い出そう!

さっき一年ぶりくらいにlineをくれたひとがいる。
友達・・・ではないのかもしれないけど
年賀状出したいから引っ越し先の住所を教えて・・と。
私は今年は出さないようにしようと思う。
叔父ももう出さないから・・と言ってた。
年越しはここに「いるので下さった方にだけ
送るようにします。
印刷だけの人が多くなりました。何だか意味を感じません。
年頭の挨拶、一年に一度なんだから送った方がいいのかもしれないけど
今年は出したのに来ない人がすごく多かった。
なので・・・今年はそうします。

最新の画像もっと見る