mieのひとりごと。

生きていく。

夢のつづき。

2014年12月24日 08時41分03秒 | Weblog


まだまだ余韻に浸っています。
昨日のことが夢のようで。。。

朝起きたら昨日のコンサートの様子があちこちの番組で流れていました。
・・・ここにいたんだ・・・。
終わってしまったんだ・・。

母にもしものことが起きたらすぐに動かなければならないし
父もいつ動けなくなるかわからない。

兄のこともいろいろ相談、実行中だし・・・。
もう絶対に自分の楽しみなど後回し・・出来ないと思っていたので
コンサートに行きたいけどチケットがない娘の友達に譲る方向で考えていました。
もしかしたら私が行けるかもしれないのでその子には話していなかったけど
私の状況が許されたので楽しんできました。

最近の楽しみは
同じく遠距離在住のお父さんが倒れてお母さんが介護中の友達と会ったり
近場の友達に会ったり・・いつでも電話を気にしながらの小さな楽しみしかなかったです。
3時間半、携帯をみないで楽しむなんてなかった。
買い物が終わってもお風呂のあとも・・・常に携帯を気にしています。

ホントに昨日行ってよかった。
魅せるライブ。
アイドルですから若い子が多いです。
母娘、小さな子供連れのママ、父息子、おばさまグループ・・お客さんの層も様々。

会場はまるでイルミネーション。
どうなっているんでしょう。。。
無線で持っているライトの色が変わります。
その規模が
55000人ですから。
もうすごいです。キレイ

不思議な演出があちこちに。。。
今日は娘が大好きなメンバーの中華屋さんの息子さんの誕生日
32歳。
ファン参加のメンバー演出のサプライズもあってご本人さん、びっくり。
私たちもビックリでした。

なんだか昨日の感動を書いたらキリがないです。
冥途のみやげ・・最初で最後かもしれないし。
心に焼き付けておきましょう。

朝から要介護認定基準の話。
来年から厳しくなるようでますます老後が不安。
何より福祉、高齢化社会への対応をお願いしたいと思います。

いつまで今の状態を保てるか・・・。
介護が必要となった時、子供に迷惑をかけないようにするにはどうしたらいいのか。
・・少しでも働きたい。少しでも貯金をして老後に備えたい。
両親を看取った後、私は仕事ができるだろうか。
いろいろ考えます。
今なら働けるのに・・・。

さて、やることいっぱい。
それを少しずつ片づけて年末年始を実家で過ごし、引っ越しをして
落ち着いたら単発の仕事でもできるように考えてみましょう。

娘は休み。ずっと嵐のDVDを観ています
夢のつづき。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-12-24 21:26:50
嵐ですか、大活躍ですね。
コンサートは何歳になっても楽しいですよね。
若いグループのコンサートって元気が貰えますよね。

それにしても東京ドームは55,000人ですか、スゴイですね。
何十年も前に野球観戦にいったことがありますが懐かしいなァ・・・

先日、日本武道館にK-POP(CNBLUE)のコンサートに行きました。
楽しかった~

ひととき少女にも戻れます(ちょっと図々しい?)
返信する
とらこさんへ (みー)
2014-12-24 21:54:41
嵐、素晴らしかったです!!!
想像の数倍、数十倍の感動でした。
なかなかチケットが取れないけど
いつかまた行けたら・・と、
その日を楽しみにしたいです。

とらこさんも楽しんでますね。
そう、ひと時少女に戻れます。

・・と言うよりお母さん気分かな。
返信する