mieのひとりごと。

生きていく。

あけましておめでとうございます。

2016年01月01日 09時07分34秒 | Weblog

明けましておめでとうございます

とりあえず年が明けました。
母の施設からのお手紙によると、母の様子は変わりないそうで、安心して大晦日を迎えました。
施設のスタッフの皆さんは暮れも正月も関係なくいつも通りの勤務で
頭が下がります。

お金はかかるけど母の貯えで何とかやってます。
母のお金は母のために使えばいいんです。
クリスマスには広間で少しの時間だけど皆さんと過ごしたそうです。
寝たきりで何もわからないけど、賑やかな様子はわかったと思います。

父は相変わらず・・・。もう・・。


私は朝早くウォーキングに出かけました。
早くと言っても7時少し前ですが。
起きたのは5時。寝たのは1時半・・どうせ眠れないから起きちゃいました。

いつものコースの高台で初日の出を見に行こうと思い、ちょっと寒いけど静かだし
洗濯機を回し出かけました。
ウォーキング、ジョギング、わんこのお散歩の人たちがけっこういました。
知らない人だけど「おはよう」と挨拶してくれて嬉しい気分。
そんな人が二人、年配の男性と女性。
新年早々小さな出会い。

ウォーキングしながらいつも、「ここで初日の出を見よう」と思っていたら
同じ思いのジョギング、ウォーキングの人が3人いらして
写真を撮っていた。
高台で障害物がないのでよく見えました。
私が「良い年でありますように・・」と手を合わせていたらお隣さんも同じようにしていた。

いつものにゃんこのお家の前を通ったらいなかった・・まだお家の中でヌクヌクしているのね。
また会いにきますね。

昨日通ったらお家の人が、にゃんこのベットをキレイに洗濯して二つ干してありました。
可愛がられているのね。よかった

帰宅して洗濯物を干して、おせち???みたいなものを詰めて
お雑煮を作って一人で食べた。

富士山もさきっぽだけどキレイにみえました。
真ん中の写真はテレビで中継していたダイヤモンド富士
キレイでした。

大変な年になりそうだけど少しでも幸せな時間がありますように
家族が、友達が、みんなが健やかに過ごせますように。


最新の画像もっと見る