mieのひとりごと。

生きていく。

転機。

2011年11月22日 00時35分13秒 | Weblog
5日連続勤務終了
調理師さん、数名が突然辞めることになりびっくり・・。
「みーさんより先に辞めることになっってしまったよ。今までお世話になりました。」と挨拶にきてくれた。
まさかの出来事で驚きました。
私が辞めると言ったとき、すごく驚いていたのに。。。
ここ数日休んでいる見習いの子も辞める・・そして2年目の女の子も来年辞めるらしいし。
職場は転機のようです。
人が入れ替わっていい職場になることを祈ります。

寒さも厳しくなってきて私自身もいよいよなんだ・・と実感がわいてきました。
職場で写真を撮ることなんてないけど最後にみんなで写真を撮ろうかな・・と思っています。

今日挨拶にきてくれた人も「長い間大変だったね。少し休んだほうがいいよ・・」と優しい言葉をかけてくれました。
私も今までありがとうございましたお店を開いたら必ず行きます!・・と別れました。

会うは別れの始まり。出会いがあれば別れもある。
きつい職場に未練はないけど、優しい人たちとさよならするのは寂しいです

クリスマスのオーナメントを作っています。
出来れば手作り雑貨のイベントに出そうか・・と思います。
今年は無理かもしれないけど。。。

月末から横浜へ出かけるので今年も山手の世界のクリスマス・・を見てこようかと計画しています。
友達とは予定が合わず一人になっちゃうかも





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2011-11-22 21:58:31
調理師さんが何人も…
レストランの運営に支障をきたさないのかしら…

とにかくゆっくりお休みください。

私はあと2、3年頑張ろうと思います。
頑張れるかなぁ…??

返信する
とらこさんへ (みー)
2011-11-24 11:23:52
突然の辞職に驚きましたが、新しい調理師さんや見習いさんが数人入りました。
雑用の私の代わりは見つかりませんがこれから観光地は暇になるので春までには何とかしてもらわないと。。。

やっと自由の身に・・でも働かなくては!
お小遣いほしいし・・。

とらこさんもあと2、3年!
がんばってくださいね。
返信する