mieのひとりごと。

生きていく。

訃報。

2009年11月12日 13時55分46秒 | Weblog
ペットショップのにゃんちゃん。アメショーの赤ちゃんです。
連休2日め。午前中は用事を済ませて、午後から講義の娘とマックでお昼。
カロリーが高いのでハンバーガーとコーヒーだけにしました。

おととい静岡の友達からのメール。
「母が今朝突然亡くなりました。今はわけが分からない状況です。」
とのこと。
糖尿病だったけど元気だったので驚きました。
告別式には行けないので静岡に帰った時、お線香をあげさせてもらおうと思います。
そして今朝も。。。
昔、お世話になった方が亡くなりました。
83歳。75歳まで働いておられました。
お金がないわけじゃなく、働くのが好き。
料理上手できれい好き。尊敬していた女性です。
息子さん夫婦と同居しないで
ご主人と二人暮らしでしたが、数年前にご主人を亡くされ一人で暮らしていました。
持病があったのですが、お元気だと聞いていたし驚きました。
具合が悪くなり入院後、3日で亡くなられたそうです。
誰の世話にもならず、働いて働いて、立派に生き抜いた方です。
こちらも遠くて告別式に参列できないので申し訳ないです。

私の父も叔父も糖尿病。
通院しているけどバリバリ働いてます。
そして私も一時は血糖値が高く境界型との診断。
昨年安定して通院もしていません。
そろそろ検査をしなければなりません。

休みたい、つらい、きつい。。。と愚痴ってばかりの私。
まだまだです。反省
でもどこかで吐き出さないと体に悪いのでたまに(しょっちゅう?)
愚痴らないと!

体に気をつけて、明日もがんばろう

最新の画像もっと見る