mieのひとりごと。

生きていく。

父、入院。

2018年12月04日 09時55分30秒 | Weblog
父、施設のトイレで転倒。
血糖値が高いのもあって26日から入院。

すぐに病院へ。
入院手続き。
施設の退去手続き。

整形外科に受診。おでこにコブがあるけど骨は異常なし。
手首の痛みは前から訴えているけどこれも異常なし。

病院に行って看護師と話していて疑問。
今回、施設で前にいた有料老人ホームに戻るために
インスリン注射を止めたら血糖値があがってしまった。
そのための血糖値コントロールのための入院だと
初めて聞いた。
そこへ相談員が来て
家族に入院理由の詳しい話がないまま入院?おかしいね、施設に確認します。
しかも、施設からの入院ではなく
前にいたホームからの入院だと思っていた。

う~ん…
何と言いましょうか…よくわからない。
とにかく施設は退去。
入院がどれくらいかかるのか
退院後はどうすればいいのか…。
また振り出し。
また往復しなければならない。

一人での遠距離介護はキツい。
でも自分の生活もあるし持病もあるし
父より先に逝くわけにいかない。
父がいなくなっても兄のことがあるし。

一旦帰ってきて少し自分を取り戻します。
笑顔?ないです。
でも孫や子供達の前では普通に接している。
無理しているわけじゃなくて
誰かといると自然に普通になれる。
この普通になれる時間がとても大切。

父は相変わらず半分しっかりしている。
それが困りもの。
どこも悪くないのに何でこんな所にいるんだ。
明日帰るから迎えに来い!
そればかり…。
元々私には暴言を吐く、いつだって怒り口調。
その言い方が心が萎える。
嫌になる。

不安で心配で落ち着かない年末年始になりそうです。
兄の担当の方と事業所の方と話し合いがあるんだけど
大変だと思うからご本人と3人でこれからの計画を立てます
と電話がきたけどこれは私もいかないとまずい。
大掃除するほど広くないけど
換気扇やカーテンなど早めに掃除しながら進めて行かないと。

ため息と涙。
寿命が毎日減っていく感じ…。
今週は通院月。眼科は混むから今週中にいかないと。

何か楽しいこと記したい。
昨日は孫と娘と公園へ出掛けた。猫のムーと赤ちゃんが
癒してくれる。



最新の画像もっと見る