mieのひとりごと。

生きていく。

梅雨入り。

2008年06月03日 11時39分03秒 | Weblog
関東も梅雨入りしたようですね
通勤、通学の方は大変です

梅雨が明ければ暑くなるし、暑いと動くがつらいので
今のうちにいろいろやっておかなくちゃ。
庭の草もずいぶん伸びてしまったから
曇りの日に取らないと。
これがまた腰にくるんだけどねぇ

庭に植えたミニトマトも実を付けています。
バジルも植えたけど草のほうが大きくなってしまった。。。
先日、大きくならないうちにパスタに大量に使ってしまい、
何ともみすぼらしいお姿に・・
苗を買ってこよう。

ガソリンが値上がりしたので節約します。
今まで、ヒマさえあれば
買い物はちょっと遠出・・と言っても白河とか
お隣の町まで行ってたりしてたけど
なるべく近所で済ますことにします。
必要の無い限り、無駄に車は使わない。
この夏、近くにショッピングモールが出来るので
助かります。
ガソリンが値上がりしても、観光地である職場周辺は
土日ともなれば他県ナンバーの車がいっぱいです。
レストランのお客さんの人数もいつもと変わらないし。
騒ぐのは最初だけなのかな。

今日も雨。
庭の桃色月見草も雨に打たれています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃色月見草きれい! (とらこ)
2008-06-03 22:21:01
みーさん家の庭は楽しそうですね。
バッチリ手入れされた庭より、可憐なお花や、ささやかな家庭菜園や、果樹や雑草も少々、こんな庭が好きです。

歳老いたら花や草や樹を相手に”こそっ”と生きていきたいですね。
心穏やかにね。

返信する
Unknown (みー)
2008-06-04 08:48:52
少し前までは、ガーデニング命!みたいに
ヒマさえあれば外に出ていたんだけど
最近は、腰が悪いし、手も。。。
・・で、庭はほとんど放置状態です
お花は好きなんですけどね。

食い意地が張ってるので
トマトとバジルだけは植えました

そうですね
私も、いつかは庭の草花を相手にゆったりと
暮らしたいです。
時がゆっくり流れるような所でね

とらこさんは今頃、旅の空の下ですね~
返信する