mieのひとりごと。

生きていく。

昨日の夕食。

2008年07月12日 23時53分12秒 | Weblog
今日、仕事が終わったのが21:45。
クタクタです
昨日、作ったカプレーゼ。
カレーと何故かかぼちゃの煮物
急いでいると何だか訳の分からないメニューになってしまう・・。
黄色だらけである
私は、ご飯は少なめ。

今日、横浜の長女が帰省したので、明日は何か好きなものでも
作ってあげよう。。。
ホントは作ってほしいんだけど・・・
疲れたのでもう寝ます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capco)
2008-07-13 02:31:56
カプレーゼだ~d(*´∀`*)b
私も今夜はカプレーゼ食べたよ~♪
でっかくなったバジルでね( ̄ー ̄;)

もうさぁ~(-∀-;)
暑くて何もしたくないのよ~
涼しいところでひたすらボォ~ッとしていたい・・・
夏って人間を無力にするわ・・・
年々そうなっていくんだろうか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
返信する
Unknown (みー)
2008-07-13 10:02:15
capcoさん~大丈夫かい~?
忙しそうだねぇ・・・
無理しないでおくれ~

カプレーゼ、作ったよ
次女と私、大好きなの
サイ●リアのモッツァレラトマト、
あれで十分満足しちゃう親子です
今日も、バジルを使ってパスタを作ります。
昨日も職場で、散々バジル、にんにくの
臭いの中にいて、イタリアン~な気分。

暑いとやる気のない私もますますやる気が
無くなるよ・・。
ホントに、暑さの中、元気なのは
子供達ばかりなり
capcoさん、
冷房の中で忙しい毎日だったし
体がお休みを求めているのよ。
ゆっくり、ボーっとしてね。
食事だけはちゃんと摂ってね
返信する
カプレーゼ?? (とらこ)
2008-07-13 16:36:44
それは初めて聞く名です。
いったい、どんな料理?

バジルを使うのですね。
ベランダのバジルが馬鹿でかくなっています。
作り方おしえてください。
返信する
カプレーゼ。 (みー)
2008-07-13 20:36:22
イタリアンの前菜でよく出るお料理です。
簡単だし、低JI値食材のトマト、血糖値の上昇を抑えるチーズを使うので
私向きの(簡単なので
お料理です。
トマトのスライス、モツァレラチーズのスライスを並べ、塩コショウして
オリーブオイルをかけ、バジルを散らすだけ。
オリーブオイル、バジルが苦手でなければ
おいしくいただけます
家は、オリーブオイルしか使わないし
バジルもモツァレラも好きなので
たまに作ります。
とらこさんも是非、試してみてね
返信する
わかりました!好きかも。 (とらこ)
2008-07-13 21:32:08
チーズもトマトもオリーブオイルもOKです。
バジルも少しなら大丈夫。

簡単でおいしそう!
近日中に作ってみますね!
返信する