mieのひとりごと。

生きていく。

お茶で気分を変える。

2016年10月06日 09時22分22秒 | Weblog
にゃんこの目、昨日午後になったらすっかり良くなっていた。
今はもう大丈夫だけど何回か繰り返しているので気をつけてあげないといけない。

なんかもう疲れちゃって。。。
実家に行くのにまたお金がかかるので昨日も節約。
コストコの冷凍しておいたプルコギで肉じゃが。
簡単で美味しいけどやっぱり加工肉は気になります。

えのきと小松菜の味噌汁。ポテトサラダ。
肉じゃがとポテトサラダ・・って
ポテポテ。。。
冷奴にすればよかったかな。

ヘルペスって出来る時にわかる。
出没箇所がじんじんしてきて出ますよ、って感じで出てくる。
私の場合だけどそんないや~な感じで今回も出てきた。

蕁麻疹はあれ?と気が付くとあちこちできてる。
なんで皮膚にでちゃうんだろ。

元凶は父と兄なんだけど、父はヘルペスを見せても
そんなもん、オロナインぬっとけ
不摂生してるから出来るんだと怒る。
なんでいちいち怒るんだよ

眉間のヘルペスはかなりひどくて見せたくなくても見えてしまっていた。
耳の裏は幸い見えなかったけど今度は鼻の下。
顔はやめて・・・と思うんだけど顔ばかり出る。

ようやく今は小康状態。
考えるな、悩むな、ポジティブ思考になれ!
楽しみを考える、行きたいところへの計画を立てる・・・とか。

行きたいって、いけないじゃん。
悲しくなるだけ。あぁまた負。

どうか12月、願いが叶いますように。
母の施設からの手紙。敬老の日のイベントで笑顔????
それはないと思うけど信じておく。

今日は友達がお蕎麦をおごってくれるので数時間出かける。
忙しそうなので邪魔しないように。
藤枝のお茶をおみやげに持っていく。

菊川、掛川、金谷、島田も川根も藤枝もホントにお茶が美味しい。
静岡の本山茶をいただいたことがあるけど美味しかった

これからは温かいお茶、紅茶を飲んで少しだけ気持ちを楽にできる。
お茶はいいな。
カモミールティーも買ってあるし。ティータイムを楽しもう。


最新の画像もっと見る