mieのひとりごと。

生きていく。

怒。

2010年08月25日 19時01分43秒 | Weblog
怒っています
昨日、平日のバイトが見つからなくて二人分の仕事を一人でやってきた・・。
いえ、3人分の仕事量でした
何するのよ・・50過ぎた私に・・
一人だけ見るに見かねて手伝ってくれた若い子がいて助かったけど
他の人は自分の仕事が終わったらお茶飲みながら無駄話
みんな体力的にはかなり楽なはず。
手伝ってくれた若い子は優しくて気配りのできる子。
おかしくないですか?ここの仕事配分
・・と怒っていました。
私を手伝ったことで何か言われなきゃいいけど。。。
常に求人広告をくまなく見ているんだけど、なかなか無いのです。
まさかの夜中帰宅でした

今日は早く上がったので、何か作ろう!と思ったけど
どーせ一人だし
うどんにしました。スーパーで白えびのかきあげを買ってきて冷やしうどんに。
桜えびとはちょっと違うけどおいしかった
ポテトサラダも作りました。テレビでやってた作り方で。
メークインの皮を剥いてコンソメを入れてゆでます。
茹で上がったら、水を切り、火にかけ、水分を飛ばします。
きゅうり輪切り、たまねぎ薄切り(水にさらす)ベーコンを細く切って炒めて冷ます。
ゆで卵を荒く切って冷ます。
味付けはたぶん塩コショウ、マヨネーズあとひとつあったような。。。
ジャガイモに味がついているし、ハムではなく炒めベーコンなのでコクがあります。
一人なのに作りすぎちゃった
明日、あさっても大忙し
土曜日は休みをとって正解

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん! (さくらえび)
2010-08-26 09:06:35
仕事しているとほんとに理不尽なことだらけですね

うちの娘たちも交代勤務の仕事なのですが
時間なんてあってないようなもの

立場上仕方ないけど2,3週間休みなしなんてこともあるようです。

今の時代次の仕事を見つけるのは至難の業
それでもわかってくれる人が一人でもいて
よかったですね。

頑張った分、認めてくれればいいんだけど
健闘を祈ります
返信する
さくらえびさん (みー)
2010-08-26 11:24:14
ほんとに理不尽だらけの職場です。
新入社員で残る人は少ないです。新人は修行の日々なのは仕方ないのですが毎年一人残らずやめていきます。
パートさんもあまりにもハードで1回来て二度と来ない。。これの繰り返し。残ってるのは私だけ。・・長くなりそうなのでこの辺で
娘さんたちの職場も大変ですね!
2、3週間休みなしなんて・・

どんなに頑張っても上には認められず
早や4年半。。
なかなか条件に合う仕事がないので
あと2年、他に仕事が見つからない限りやるしかないです
応援ありがとうございます!
もう少しだけ何とか頑張ってみます
返信する