mieのひとりごと。

生きていく。

卒業式。

2008年03月03日 14時46分27秒 | Weblog


次女の高校の卒業式に出席してきました
涙、一滴もでませんでした。
涙腺弱いこの私が・・
長女の時は、すごく泣いちゃったのに。
何だか、あっさりしすぎ
答辞が、ぶつぶつ言ってて何言ってんだかわからない・・。
これが原因です。
とても素晴らしい事を言ってるんだけど、ちょっと残念でした。
でも、滞りなく式が済み、私も先生に御礼を言ってさよならしてきました。
子供達もあっさりしたものです
今日は、友達と過ごすらしく私はさっさと帰ってきました。
写真を撮る父兄の姿は無いです。
大きくなると、何だか寂しいです・・。

今日はひな祭り
昨日、主人の知り合いの方から手作りの”桜餅”を
12個も頂きました
ご近所にもあげて、私も1個いただきました。
桜の香りがほんのりして、こしあんが甘すぎず、とてもおいしかったです。
家のお雛様には、鎌倉まめやのひなあられ。
今夜は、ちらし寿司・・といきたいところだけど
お魚やら野菜やら大量に買ってしまったので
いつものメニューです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん卒業おめでとう! (とらこ)
2008-03-03 18:57:40
卒業とひな祭りとみ-さん家は華やかですね~。
今の卒業式はさっぱりとしたものなんですね。

やはり幼稚園の卒園式あたりが一番感動ものですね。

ウチは2人とも男の子なのでひな祭りは無縁です。
那須に帰ったら小さなお雛様でも手作りしようかなぁ…なんてね。

返信する
ありがとうございます (みー)
2008-03-03 23:09:09
ありがとうございます。
おめでたい日なのに
ちょっと寂しい一日でした。
夕飯は焼きそばとミネストローネ。
よくわかんない組み合わせだし

いちごだけは福岡の「あまおう」
を思い切って(?)買いました。
すごくおいしかったです。

男の子二人だと五月、端午のお節句ですね。
かわいいお雛様。
手作りもいいですね
返信する