mieのひとりごと。

生きていく。

バタバタと静岡へ。

2014年08月31日 15時54分53秒 | Weblog


実家へ行ってきました。
日帰りでバタバタでしたので用事を済ませ、夜、九時頃帰宅。

父はどこかへ出かけていて会えなかったので
すぐに食べられるものを置いてきた。
またすぐに行かなきゃならないのでま、いっか。
会えばケンカ・・じゃなくて、何にもしてないのに
一方的に怒られる。。。
たまったもんじゃない。
何とかやってるようだけど、足と腰が心配。

母は相変わらずだったけど
顔色がいいし、私をわかってないけど
ちょっとした会話ができて、とろみをつけたジュースを飲ませてあげた。
会話と言っても「美味しい?」「おいしい」
「眠れる?」「ねる」「痛いところない?」「ない」
「また来るね」「また来てね(長くなると蚊の鳴くような声)」
母に会えただけで良かった。
誰が行ってもわからないけど幸せそうだ。
ちょうど叔父夫婦が来ていてくれて叔父夫婦にも会えてよかった。

実家はゴミ屋敷。
一か月も経っていないのにどうしてこうなるのか・・。
わからない

今回は別の用事で次女と知人も一緒だったので
どこにも寄れず、近場をドライブしただけ。

藤枝「ななや」でお茶のアイスクリームを食べた。
世界一濃い7番を。
濃いので口が緑になるし、服に落とすと大変です
ななやでおみやげのお茶を買いました。
栃木の友達に送るつもりです。

喜んでくれるといいけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-08-31 20:42:57
世界一濃いアイスクリームですか?
食べてみたいような気もしますが、なぜか私は甘いお茶系のスイーツがちょっと苦手なんです・・・


お茶のお土産は嬉しいですよ~
私も静岡の友人が新茶の季節に一年分くらいのお茶をおくってくれるのです。(彼女の実家は自家用の茶を作っているのです)
とても嬉しくなります。冷凍庫に入れておいてすこしづつ飲んでいます。


今日、久しぶりにCafeでお茶しました。
戸田にある「戸田」というお店です。
ちょっとしゃれているお店ですが高い!都会では普通でしょうが500円のチョコケーキはイマイチ?

青木の道の駅のケーキがやはりおいしいなぁ~
返信する
とらこさんへ (みー)
2014-09-01 09:32:53
「ななや」有名で混んでいました。
次から次、お客さんが入ってきます。
お試しあれ
元々お茶やさんですがお茶スイーツも売ってます。

暑いとあまり熱いお茶を飲む機会がないですよね。
このところ涼しいから温かいお茶が恋しいですね。
素敵な友達がいらっしゃいますね。
毎年美味しいお茶が楽しみですね。
お茶は冷凍しておくと風味が長持ちしますよ。
実家にも冷凍してあるんですが
いろんな食材が入っているので臭いがうつってしまって誰にもあげられません。。。
友達は深蒸し希望なので買ってきました。

TODA、知ってます。
雑誌でみたけどちょっと高いですね・・。
お味も??だったんですね。
好みもあると思いますが、ちょっと入りづらい感じでしょうか。
返信する