mieのひとりごと。

生きていく。

だるい・・。

2008年07月27日 11時54分41秒 | Weblog
昨日も帰宅したのが23時過ぎ
職場で最年長なのです。皆さんは、若さで乗り切れるけど
私は・・・もう限界です。
みんなは「明日はお昼まで寝てよ~」・・なんて言ってたけど
私はそれができません。日曜とはいえ、いろいろとやることが
てんこもりでして・・

さあお掃除から始めよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜働くのはきついですよー! (とらこ)
2008-07-27 12:19:27
みーさん、この忙しいときに辞めて迷惑をかけたくないという気持ちはわかりますが、体を壊してからでは遅いですよ。
私が栃木にいるときの経営者は「従業員の代わりは誰でもできるし、いつでもできる」と強気の発言をしていました。
若い人は1年中で1番忙しい時期に辞めてゆきました。
でも残った人でなんとか切り抜けました。
そう大変な思いもせずに。

ですから、経営者に気を遣うことないですよ。
経営者はなんとかしますから。
それにこちらが考えるほど、あちらは気を遣ってないのでは。

生意気な発言をしてすみません。
体を大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (みー)
2008-07-27 16:35:47
とらこさん、ありがとうございます
私も時々、そのような事を遠回しに言われます。
そのわりに、人がいない、頼むから・・なんて
言われちゃうとついつい。。。
次が見つからないと、辞められないのも
事実なんですけどね。

体が一番ですもんね。
来月は急な仕事は断ります!
夜の仕事、夜勤の方、日中外で仕事されてる方
の事を思うと、どうって事ないんですけど
体は正直です。
今日は、何もできません
返信する