mieのひとりごと。

生きていく。

涼しい。

2012年09月07日 15時11分51秒 | Weblog
やっと涼しくなりました
家の中の温度計は31度ですが、扇風機を弱でつけているだけで十分過ごせます。
ベランダの洗濯物の柔軟剤の匂いが気持ちを落ち着かせてくれます

おとといから名古屋に研修に出かけていた次女が昨日帰ってきました。
夜はおつきあいで飲まされたり、大変だったようです。
おみやげは「ゆかり」名古屋の主催関係の方に「ひつまぶし」をごちそうになり
同行の上司には味噌かつ、シロノワールをごちそうになったそうです。
全部高カロリーちょっと運動して、食事もヘルシーにしなくては!

名古屋って濃い食べ物が多いですね
ほかにも小倉トースト、手羽先、エビフライ(?)。。。
カロリーを気にしないでがっつり食べてみたいものです
特に「ひつまぶし」うなぎ大好きなのに今年は一度も食べてない・・・。

名古屋に行く前日、いちばん近いコメダで次女とお茶しました。
シロノワールが食べたいと言うので。。。
食べたことがないと言ってたけど静岡のコメダで何度か食べてます。
今では関東にも何店かあります。
私はコーヒーだけ。これがシロノワール。

この日は、コメダ~町田~IKEA港北・・・平日だから道路もスムーズだけど
日曜日に車で出かけたら、ららぽーと前は大渋滞。
あきらめて帰ってきました。ガソリンスタンドに寄ったら
ワイパーぼろぼろで交換して予定外の出費。
バッテリーもそろそろ交換しなきゃいけないし、エンジンオイルも。。
洗車もしなきゃ・・・。車維持するのはお金がかかるけど
ないと不便だし、静岡へも行かなきゃならないし・・
そろそろ仕事始めなきゃ!
涼しくなってきたので本腰入れて探そう!
今まで仕事してきたから仕事してないのってとても不安になります。
体のためにも働けるうちは働かなきゃ・・と、今日も思ってみた。
現実は・・・厳しい。そのうち何とかなるさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2012-09-09 21:17:22
これシノワロールっていうんですね(笑)

静岡の駿河区にあるコメダで食べました。
私が栃木に戻る前の週、友人たちとのお別れランチの後に「最近人気のコメダに行ってみようか!」
あ~~静岡が懐かしいなァ。。。。



これからの人生あんな楽しい生活はないんだろうなァ。。。。


何もかもお金、いつまでもお金、生きてゆくのって大変ですね。。。
老後はゆっくり楽々なんて望んで生きてきましたが、なかなか実現できそうになく未だ働いています。

働けるうちは働くつもりです。それも幸せかなァ。。。。なんてね!

お互いがんばりましょ!
返信する
とらこさんへ (みー)
2012-09-14 18:25:01
とらこさ~ん、シロノワール。。ですよ♪

予想通りの味・・ですよね。
好きな人は好き・・なんでしょうけど私はもういらないです。

まだ仕事探してます。
静岡のこと、栃木の家を抱えていなければ普通に働けるんですけど、夏、年末年始、平日も一日は休まなければいけないし・・体も無理できないし
もう頭痛いです。

早く決めて頑張ります!
とらこさんも無理しないでくださいね♪
返信する