mieのひとりごと。

生きていく。

お散歩できず。

2014年08月24日 10時12分49秒 | Weblog
今日も涼しい
室内は30°少し暑さを感じるけど
でもエアコン要らず。

昨日は多摩川の花火大会。
上階まで上がってみたが・・ずーっと向うに火花っぽいのが見えるだけ。
音も聞こえます。

何人か浴衣の女の子が駅方向に向かっていくのを見かけました。
今年も花火を見ないで終わりました。

静岡でも大きな花火大会があります。
安倍川、大井川、熱海などなど。
大井川は実家から近いけどお茶畑に上るとよく見えるので
蚊取り線香をもって行きました。
日本平もよく行ったなぁ。。
火の粉が降ってくるくらい近かった。
夏ももうすぐ終わり。
来週は涼しくなりそうです。

今朝、少し歩こうと思って支度をしました。
でも、イマイチ体調がすぐれない。

洗濯機をON。
お財布とハンカチ、飴玉、水を小さいトートバックに入れて
帽子をかぶり、スニーカーを出して、日焼け止めを塗り・・・
出かける前にトイレへ・・・。ゲリ
これで疲れちゃった
薬のせいだろうか。

先生からも無理して歩いても出先でめまいや吐き気、下痢になったら大変だから
涼しくなったら歩いてみて・・と言われてるし
せっかく支度したけど中止。

長女がめずらしく外食でいいと言ったので昨日は回転ずしへ。
お皿五枚でくじ?ができるあの回転ずし。
滅多に当らないのに昨日当たりました


あざらしのヨーヨー。
ちょっと嬉しい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-08-24 21:15:32
あざらしのヨーヨー可愛いですね。

回転寿司しばらく行ってないですね~
大田原のがってん寿司にたまに行きます。


日本平の花火は一度、安倍川の花火は二度行きました。
黒磯の花火は一度かな・・・?

今年は二年に一度の黒磯の花火大会がありました。
3時間かなり立て続けに打ち上げられました。
年々りっぱになってゆきますね。

今日の那須はかなり涼しいです。
明日は26度くらいらしいです。

ここにきて体調崩す人が増えています。
気をつけましょうね。



返信する
とらこさんへ (みー)
2014-08-25 12:22:57
たまには回転ずしもいいですね。
がってん寿司、おいしいですよね。
次女の友達が大学四年間バイトしていて
何故かバイトの日は家に泊まりに来てました。

今年も花火は音だけでした・・。
黒磯も小規模ですがどこでも見られていいですね。
懐かしいです。
りんどう湖もよく行きました。バーベキューと花火・・
懐かしい・・・

那須は涼しそうですね。
26°なんて、快適ですね~

とらこさんも気温の変化で体調崩さないように
お仕事するのには少し楽になったでしょうか。

お気づかいありがとうございます。無理しないように
頑張ります
返信する