かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ただいまBBQ終了しましたぁ!みんなありがとーっ!!!

2012-04-03 23:40:28 | 世界一周帰国後
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!







帰国してから約一週間。自分達のこれからへ向かうために調べものをしたり、必要なことに動いたり、家族と会ったりしていました



そして4月1日「かで&ぐりこIKIIKIただいまBBQ」終えることが出来ましたぁ!!!



最初は30人前後の人が来てくれるのかなぁ?なんて予想していたら当日に近づくに連れてどんどん参加表明してくれる人たちが増えていって当日は遠くは宮城、岡山、大阪、奈良からの仲間も含めて50人以上の人たちが来てくれましたみんなと会えて嬉しかったなぁ


ただ嬉しい悲鳴ではあるけど、人数が予想外に増えたぶんぐりこさんと朝からレンタカーを借りて「肉のハナマサ」に50人分の食材を買いに行ったりするのが以外と一苦労だったり(食材多過ぎて車とお店を何回も往復したもんね笑)、一人一人とゆっくり話す時間が無くなっちゃったりはあったけどね


写真 河野 恭範撮影












みんなの顔が見れたのがすごい嬉しかった





2009年の5月20日に世界中を周る新婚旅行をスタートしたんだけど、その前には色々な人に見送ってもらったあの日々。


家族や仲間に必ず守ると約束していたこと。それが「絶対に二人で元気に帰ってくること」だったんだよね


この約三年の間の旅中日本にいたらまずあり得なかっただろうな。っていう大変なことは実際たくさんあった


中国に船で渡ったときにはぐりこがたまたま微熱があっただけで、鳥インフルエンザの疑いをかけられて別室に連れていかれいきなり隔離されたり


防護服で完全防備した人たちが船に入って来て


部屋中ビショビショになるまで消毒された



その二ヶ月後にはかでがネパールで40度前後の熱と下痢で動けなくなり三週間入退院を繰り返すことになったり



フィンランドでは世界最北端のマックでネットをしていたら発覚!初めての被害スキミングにあって約20万円のお金が引き出されていたりもしたなぁ
世界最北端のマック


店内もいい感じ


全然使ったことのない英会話だったから警察では苦労したなぁ



その後車で旅していたアメリカでは山で遭難しかけてたまたま通りかかったレンジャーに車をロープで繋いで引っ張ってもらったり



グァテマラでは大雨で出来た土砂を巻き込んで流れてくる滝で車が流されそうになったり



さらにはペルーで銃撃戦に巻き込まれたこともあった






小さいことで言ったらタンザニアザンジバル島でパソコン、i-phone、i-podが一気に宿の従業員に盗まれたりもしたこともあったな

天国のようなザンジバル島で気が緩んだのかも!?



思い返してみるとこの旅の間に本当にいろいろあった


もちろんこれは大変だったことで、楽しいことや面白いことはこの1000倍ぐらいあったけどね


そんなこんなあった旅から元気に帰ってきて、みんなとこうやって再会して「ただいま」って約束通り言えたことがうちらにとってはすごく大きなこと


バーベキューの間中帰って来たんだな。良かったな。これからもよろしくね。まだまだ頑張らなくちゃな!色んなことを考えてました


そして4月1日のバーベキューから夜、そして残った食材やお酒でなんと4月2日もお昼から夜までバーベキューしちゃいましたぁ





















来てくれたみんな本当にありがとう!!!みんなとまた再会出来てただいまが言えて、乾杯(チョルモイ笑)が出来て最高に幸せです


これで一応一区切り。こっからは次のステージに向かってかで&ぐりこ共々また思いっきり頑張っていこうと思っています



みんなこれからもよろしくねー!!!






P.S
この日は行くんで、会える人会いましょー!

4月17日
またたび:下北沢
Broccoli playhair:恵比寿
海豚:新宿
NOMAD:鷺ノ宮
Smile Earth:高円寺
Jam House:駒沢
旅:吉祥寺
海の家PLAY THE EARTH:江ノ島
イキイキスクール:カンボジア
とうふバーガー専門店移動販売TOFUTOFU:高円寺


が合同で開催する大花見!!

4月17日(火)

13時~乾杯!日が暮れるまで。

場所は砧公園(きぬたこうえん)。

ドリンク、フードはみんなで持ち寄ってシェアしましょ。
※なかなか近くにお酒買えるとこないから多めに買ってきて!

ブルーシート持参でよろしくです!

ドレスコード

ピンクの服!!!

砧公園

〒157-0075
世田谷区砧公園1-1

小田急線「千歳船橋」から東急バス(田園調布行き)「砧公園緑地入口」下車、「成城学園前」から東急バス(都立大学駅北口行き)「岡本一丁目」下車、
東急田園都市線「用賀」下車 徒歩20分



下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


「tabibon2」2012・夏発売決定!現在作者候補者で仮原稿執筆中☆みんなの旅を繋いで世界一周気分になれる最高にワクワクする本を作ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿