かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

魚竜にて(≧▽≦)

2007-08-23 09:49:14 | 旅日記
気仙沼を目指している走っていると気になる看板が目に入ってきた。


世界最古の化石の展示


『魚竜館』


世界最古これは気になるから行ってみよう♪?(^ε^)


ときてみたら水産センターについた。


その片隅にあった化石の展示館。


あまり期待は出来ないけど、見てみようかなf^_^;

と¥300払い入ってみると(失礼ながら)意外とちゃんとしている(^_^)

へぇ~。と見てまわってからお土産売り場を一応見て、さぁ行こうかな☆彡


と思っていたら食堂(併設している)のおばさんが


『よかったらコーヒー入れるから飲んでいって~☆』


とコーヒーを入れてくれた。


なんで田舎の人はこんなに優しいんだろう(*´▽`*)


と思っていたら


『どこから来たの??』


と聞かれ


『東京です(^O^)』


と答えると


『うわぁ!すごいわねぇ(;゜〇゜)ちょっと待っててね!』


と殻に入ったウニを持ってきて


『今朝採れたからよかったら食べてみて♪』


と出してくれた!


『いいんですか?すみません!いただきます(≧▽≦)』


と一口食べてみると


磯の香りと海水のほどよい塩とウニの濃厚な味が口の中に広がった(〃▽〃)


うますぎる!!!


間違いなく今まで食べたウニの中で1番うまい!!!


『めちゃくちゃ美味しいっすね!!!ありがとうございます!!!』


とお礼を言うとおばさん、おじさん、食堂のおねぇさんがニコッ(^-^)として


『よかったわ♪』


と言ってくれる☆


それからここから先の道の話しや昔に同じように自転車で旅している人がここに寄った時の話しをしたり聞いたりして


『いろいろとありがとうござました☆それじゃ行ってきます(^O^)/』


『気をつけてね。いってらっしゃい(^O^)/』


と出てきました♪


今でも口に広がるウニの味とおじさん、おばさんの優しさ忘れられないなぁ(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿