かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ワンピースのモデルになってる青い町!!!

2012-03-06 17:58:53 | インド・ネパール
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ブログ再開!現在浮き沈みしながら48位→46位まで上がってきましたぁまだまだランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


tabibon2来夏発売決定!そして参加者募集中!現在74人の作者仮登録済!まだまだ募集中なので興味ある方はこちらににメールよろしくです。daitinotabi@mail.goo.ne.jp






居心地の良かった「プシュカル」を離れて久々二人旅で向かった先は青い町として有名なジョードプル


この町はインド・プリーで結婚式を挙げたアフロが


「オレ景色で感動したことなかったんだけど、ジョードプルの景色見たとき初めて感動した!」


って言っていたので、かなり楽しみになり、さらには旅仲間の「しょうくん&きゃおちゃん」のブログ「30歳の反抗期~ショウ&きゃおの夫婦世界一周ブログ~」でここジョードプルが大好きな漫画ONE PIECEのアラバスタのモデルになった町だということを知った


だからここに来るのめちゃくちゃ楽しみだった(ワンピースのワクワクはかでだけ)


ついてさっそく町中へ歩いて行ってみると・・・でたーっ!!!

アラバスタの城壁のモデルになったと言われるメヘランガル砦(城)が見える!


思っていたよりも大きいし、ここが町ではなく砂漠だったらと思うとまさにその景色に見えた


そして町の中心に歩いていくと・・・

出ました時計塔!!!



これは思ったよりは小さかったけど、町の中心にあることといいやっぱりモデルなんじゃないかと思ってしまう


あの時計のところがパカッ!と開いて半径10キロを吹き飛ばす時限爆弾が出てくるのを想像するとワクワクしてくる


あっ!ワンピース読んでない人には今日のこの勝手なワクワクがわからないかもしれないけど、ごめんなさい。

だんだんと近くに見えるメヘランガル砦(アラバスタ城)



そして近くに行けば行くほど青い町と呼ばれるジョードプルの景色になってくる







そして歩くこと15分メヘランガル砦が立つ丘の上に到着!



ここから見える景色が格別!だけど、そこまで青くない!?


拡大すると青い町並みはあるんだけどね。



思っていたよりも青くなかったねなんて話しながらお城に入っていくと(入場料300ルピー(約460円)学割で250ルピー(約380円)でオーディオガイド付き日本語もあり!)

でかいし綺麗!!!















ラジプート族の人もいたりして(イスラムの人はひげを下に伸ばしているのに対してラジプート族の人たちはひげを真ん中で分けて上に持ち上げるようにしている)



そしてちょっと茶目っ気たっぷりの調度品も






と思っていたら・・・でたーーーっ!!!


No.4の相棒イヌイヌの実(モデルダックスフンド)を食べた銃ラッスー発見!!!


ちなみに漫画の中ではこんな感じです


横から


上から


一緒に記念撮影



もう見つけた瞬間芸能人を見つけた気がしちゃって何回も目をそらしてはまた見たりしちゃいました


そんなこんなで面白かったなぁ!と思いながらメヘランガル城をあとにしようとしていたとき目に飛び込んできたのはこれぞ青の町と呼ばれる景色だった







さっき見ていた方向とは違う方向の町は心震えるぐらい綺麗で、なんか心が癒される色をした青いジョードプルの町並みでした


ワンピースファンはもちろん必見だし、もちろんそうでなくてもこの景色は必見だと思います


ジョードプル素敵な町でした




下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ブログ再開!現在浮き沈みしながら48位→46位まで上がってきましたぁまだまだランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


tabibon2来夏発売決定!そして参加者募集中!現在74人の作者仮登録済!まだまだ募集中なので興味ある方はこちらににメールよろしくです。daitinotabi@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿