かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

余計なプライド。

2007-07-29 23:10:01 | 旅への軌跡
ういっ(^O^)/こんばんわんこそば☆


最近コンビニで『お坊ちゃまくん』のフィギュア(ストラップ!?)を見かけたので使ってみましたぁ!!(笑)


今日ふと気がついた事がある。


今『須藤元気』の


『神はテーブルクロス』


という本を読んでいるんだけど、面白い♪♪


須藤元気の本は気になってはいたんだけど、買ってじっくり読む気にはならなくて読んでいなかった。



というのも、実は学生時代(高校生)に須藤元気と何回もレスリングの試合をしていてある意味知り合いで知り合いの本を読んでみるのに気が引けていたから…


なんで知り合いの本は読まないようにしていたのかって??


それはオレが何気にすごい負けず嫌いだから!!


負けず嫌いだから意識の奥底で本を読んで進んで参考にしてみる事に抵抗感があったんだと思う(-.-;)


けど、こないだ日記に書いた小倉くんは素直に


『オレ、すごい須藤元気好きなんですよ!!』


と話してきて、


『高校時代はどんな人でした??』


などなどを聞いてくるんだ(^^ゞ


オレはその時須藤元気はこんな人でこうだったよ!と普通に返す。


そういう時は知り合いが努力をして有名になっているのが嬉しく羨ましく素直に思う自分がいるんだよね!なはは☆


そして、最近まで読んでいた本を読み終わった時自然と須藤元気の本をなんでもいいから読んでみようかな(゜▽゜)と思った。


読んでみると面白い!!


勉強にもなるし、刺激にもなる(≧▽≦)


知っている(た)人だから余計にオレだってやってやるぞーっ!!


っていう気にもなってくる自分がいる!(^^)!


オレにはまだまだ余計なプライドが残っていたみたいだf^_^;


何かがプラスになっていくなら余計なプライドは本当に余計なものだな(´~`;)


とあらためて思った。


もっと素直にもっと行動的に(^O)=3


さぁ!あの人に負けないように愉快に行こうぜ!!オレ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか? (タケ)
2007-07-29 23:20:49
知り合いだったなんて初耳っす(;>_<;)

俺も須藤元気好きで出してる本三冊読み倒しましたよ(*´∀`)♪



今度呑んだら色々聞かせてくださいm(*T▽T*)m
返信する
はやっ!! (だいち)
2007-07-29 23:27:33
さっき載せたのにもうコメント書いてくれてるとは

びっくりだよなはは☆

あれ!?話したことなかったっけ??

今はもう知り合いというかなんというか

て感じだけど、高校時代は違う学校ながら同じ階級だったし、よく知っていたよ

タケも本読んでたんだぁなるほどぉ

って思ったり面白かったりでいい本だよね


最近暑くなってきたし、今年旅に行く前でも帰ってきてからでもビールでも久しぶりに飲みに行こうぜ~
返信する
是非是非ヽ(*´▽)ノ♪ (タケ)
2007-07-29 23:31:17
碓井も含めて呑みたいっすヽ(*´▽)ノ♪
返信する
よっしゃ! (だいち)
2007-07-30 09:07:41
んじゃ碓井も声かけて飲み行こう(^O^)/



今度は国会議事堂にバッグ投げ入れないように気をつけるわ!(笑)



ちなみに今年は河野さんと富士山登る事になったよ☆
返信する
びっくり!! (しげ)
2007-07-30 22:01:06
  初耳だーー
 
 須藤元気かぁ。
 おもしろいなーって思ってTV見てたよ!!
 


 本も確かにおもしろそうだよね(^^)

 
  あたしも、無駄なプライド無くしたいって常日頃思ってるなぁ。負けず嫌いは悪いことじゃないと思うけど、やっぱり何でもプラスに吸収したいよね☆
返信する
ありゃっ!? (だいち)
2007-07-31 10:23:35
しげにも話した事なかったっけ??(゜Q。)??



意外と話してなかったんだなぁ(~Q~;)なはは☆

しげも余計なプライド持ってる事に気がついてるんだぁ(^_^)



んじゃもっと素直に楽しくお互い成長出来るように二十代のこの辺りにおいていっちゃおうぜ~♪?(^ε^)



だってなんか年をとるごとに捨てにくくなりそうじゃない??(笑)



ちなみに須藤元気の本、面白かったよ♪?(^ε^)

返信する

コメントを投稿