かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

髪の毛切りたいなぁ。

2009-07-14 04:22:09 | 中国
世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




それにしても香港から中国の南部にかけては毎日蒸し暑い(昼間は気温が34度前後あって湿度が85~ひどいときは95パーセント




髪の毛も伸びてきてるから余計頭の中までが蒸されているような感じになる




ということで中国の美容院に行ってみることにしましたぁ



くぅの友達で中国人のローイエンと四人で美容院へ



まずはパソコンで自分の気に入る髪型探し



中国語がわからないうちらのまわりにはたくさんの人が集まっていろいろと手伝ってくれました






髪型が決まると髪の毛を流しま~す的な感じで部屋に案内されて髪の毛ももちろん流すんだけど、頭から肩、背中までマッサージを一時間ぐらい入念にやってくれるんだよ



これがまた技術もしっかりしていてめちゃめちゃ気持ちいい





それからやっと散髪タイム


なぜか、かでは「VIPルーム」に通されて個室で散髪





ただ中国語がほとんどわからないから個室で伝えたいことが全然伝えられずお互い困っていたな(汗)



ぐりこは相変わらず得意の日本語で伝えたいことを伝えながら(伝わっているかはわからないけど)切ってもらい終了~





はぁ~。さっぱりした海外で髪の毛切ってもらうの初めてだったからどうなることかと緊張したけど、なかなかいい感じに仕上げてもらえたかな


ちなみに髪の毛切って洗ってマッサージしてもらって60元(¥900)



ただこれは友達のくぅが少し多めに払ってくれた気がするのですが・・・。



んでも中国の美容院かなりおすすめです




世界一周ブログランキング参加していますポチッとよろしくおねがいしまーす
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢であえた (ミチ)
2009-07-14 12:25:55
昨日ブログを見たせいか、ゆまが夢にでてきた。しかもなぜか?習字の展覧会の場面だった…ちと笑える。
そーいえば、くぅからハガキもらっていたf^_^;
元気そうでなにより。
あたいも、遊びに行きたいなぁ~。
返信する
元気そうだね(^o^)v (るみ)
2009-07-14 19:48:03
東京も暑い日が続いています!今日、関東甲信地方の梅雨明け宣言がありました(=^▽^=)

スタミナ料理?!食べて夏バテに気を付けて、旅を続けてね♪♪
返信する
ミチ (かで&ぐりこ)
2009-07-21 23:21:55
そうそう、私もこの前ミチが夢に
出てきたよ!ただ、何の夢だったか
覚えてないけど‥
ミチとどこか海外で会えたら
楽しいだろうな~☆
どこかにおいでよ!!
返信する
るみちゃん (かで&グリコ)
2009-07-21 23:24:45
暑さと荷物の重さにしょっちゅう
ばてながらも元気にしてるよ!
食事には気をつけてるから
ぐりこの体重は変わらず‥
かではちょっとスリムになったみたい。
これからも二人元気に旅します☆
返信する

コメントを投稿