かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

一泊二日でイキイキ大掃除&プレゼント♪(一日目)

2011-06-28 12:30:47 | IKIIKISCHOOL

下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在40位!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村










初めてのイキイキ運動会も無事終わり、少し落ち着いてきたところで、残っているメンバーでトロペアン・トム村にお泊り&大掃除&みんなから預かったプレゼントを渡しに行ってきましたぁ







朝ご飯はうちら大好きノムパン・コー・コー(牛肉のビーフシチュー的なものにパンを浸して食べる朝ごはん)屋さんへ


やっぱり美味い







市場で買出しを済ませ








途中車がぬかるんだ泥にはまりみんな泥だらけになりながら悪戦苦闘して1時間近くかかってやっと抜け出し村に到着








みんなヘトヘトだったので30分ぐらい休憩してからさっそくみんなで学校の大掃除開始









まずは学校の側面かんなちゃんが描いてくれたイキイキスクールの看板風の絵が描いてある壁から














磨けば結構綺麗になるもので、1時間ぐらいで終了~




それから今度は反対側のみんんで世界地図を描いた壁のお掃除

子供も自然とどんどん手伝ってくれる





そのまま柱も綺麗に








それにしても綺麗になるとなんでも気持ちいいもんだね~









一日目は外側を綺麗にしたらもう夕方になってきたので、終わりにして夕飯の準備へ





夕飯は学校建設をしていたときの最後のご飯を再現まむー特製「塩鍋」「味噌鍋」

煙で目が開かないまむー



すっかり日も沈んだ頃みんなで囲んで食べる鍋は最高!






電気もガスも水道もないこの村では夜はアルコールランプひとつでスローな時間が流れる





おぎさんが日本から持ってきてくれた黒霧島とカンボジアのクラウンビールはこの時間をさらにいい空間にしてくれた







自然と一人また一人と眠りに落ちていき就寝











「何もないからいい」








そんな言葉を思い出した夜でした







<2日目に続く>






下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在40位!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿