かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

日取り変更と100の夢☆

2008-05-17 13:29:54 | 結婚への軌跡
結婚式の日取りをもろもろの事情があり変更しましたぁ


場所は変わらず千葉県南柏にある「日本閣」で


日にちが10月26日(日曜日)時間が式15時~披露宴が16時~18時半。



これで本当に最終決定です



約後五ヶ月だね


準備は着々と・・・までは仕事も忙しかったりして具体的にはまだ動きはじめれていないけど、イメージはどんどん膨らませて楽しい一日にしようと思っているよ


それと最近、何年か前に友達の誕生日にプレゼントした本が気になって買ってきて読んでいる本があるんだけど、それがなんかすごくワクワクする本なんだ



その本は


「1歳から100歳の夢」


という本なんだけど、その題名とおり1歳の子供から100歳のお年寄りまでそれぞれが思う今の夢を語っている本なんだ


まだ字が書けない子供は絵をかいててさカワイイのよ



なんだかそれぞれの年のそれぞれの人の夢を読んでいるとすごくこっちまでパワーをもらえる感じがすごくしてさ


夢ってなんだか純粋ですごくいいもんだなぁ


とこの本をよんでしみじみ思った


そんでその世代にもわりと共通していること。


人の喜んでくれることや笑顔が自分の笑顔につながっていくんじゃないかと結構みんな小学生、中学生、高校生大学生や社会人、定年を迎えたおじいちゃんやおばぁちゃん。


どの世代もそう感じて夢を思い描く人が多いみたい


オレもそう思う


オレにはこれから何が出来るかな


自分が何かすることで人が笑顔になってくれること・・・














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hou)
2008-05-17 17:04:15
俺も今気がつけば人が喜ぶようなことをやっているような気がする。原点はそこにあったんだな。思いやりの気持ちを感じるね、自分の動力になるよ。
返信する
hou (だいち)
2008-05-19 00:17:08
やっぱ結構単純なもんでみんなと笑えれば、それがなんであっても楽しいもんなぁ(*´▽`*)
大事なもん大事にして毎日笑えたら最高だよね(≧▽≦)
返信する
一緒:*:・。,☆゜'・:*:・。, (aya)
2008-05-19 16:26:01
私もその本大好きで、友達にプレゼントしまくってました
めっちゃいいですよね
笑顔は伝染するから常に笑っていよう
ってのが私のモットーです
あぁ、また読みたくなっちゃいました、あの本
返信する
いい言葉だ・・・☆ (こぶた)
2008-05-20 14:01:10
確かに
笑顔があると笑顔になっちゃいますね
私も笑顔でいないとなぁ
でも、、、
私、顔、丸いから笑うと
余計丸くなっちゃうんですょ


最近、ドラマ(『おせん』火曜(今日)10時~)
影響を受けて、旅館の女将になりたいです
些細な夢
返信する
ayaちゃん (だいち)
2008-05-21 08:14:19
あやちゃんもあの本知っててさらに好きだったんだぁ♪?(^ε^)
なんかいろんな感覚があやちゃんとは似たものがあるんだろうね!(笑)
昨日100才まで読み終わったんだけど、なんか『人生って素晴らしいっ(≧▽≦)』とかありきたりかもしれないけど、思ったよ☆彡
返信する
ぶーぶー。 (だいち)
2008-05-21 08:18:18
笑顔って笑顔を呼ぶよね( ^^)Y☆Y(^^ )なんか自分も周りもみんな笑顔だったらそれだけで、本当幸せだね(*´▽`*)
『おせん』に影響をうけて旅館の女将かぁ!
笑顔たくさんの旅館のおかみ!最高過ぎるでしょ(≧▽≦)
返信する
うんうん。。 (aya)
2008-05-23 17:17:49
私、あの100歳の方の言葉が本当に重く感じて、大好きなページなんですよ、、すごくステキに歳をとられたんだなって感じですよね
また、だいちさんのお気に入りの本でもあったら教えて下さいね
返信する
あいよ~☆ (だいち)
2008-05-25 13:13:54
オレもあの100歳のおばぁちゃんの言葉とあの幸せそうな写真の顔がすごい好きだよ

なんかあの本読んでたら年を重ねていくのってすごいその年代その年代で幸せそうだし、これからが楽しみにもなったかな

またなんかいいのあったら書くね~

あやちゃんオススメもあったらいつでも教えてちょうだいな
返信する

コメントを投稿