かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

ただいまカンボジアの首都プノンペン!!

2007-09-09 21:41:08 | 旅日記
ちわっ


今日カンボジアの首都である


「プンンペン」


に入ってきましたぁ


アンコールワットなどの遺跡で有名なシェムリアップで遺跡にあらためて感動させられたり、ご飯を食べに行った先でカンボジアの言葉を習ったり、逆に道端で話しかけてきた少年とそのまま日本語学校に行くことになったり、帰り際にその少年とアドレスを交換していると猿を抱えた男の人が現れて猿を抱かせてもらったり、孤児院に行って子供達と一緒にご飯を食べて、死ぬほど遊んだり、去年知り合ったカンボジアの友達と鍋を食べに行ったり、借りたチャリンコが5分で盗まれたり…そしてなんとオレが38.7℃の風邪をひいてしまったり、そんな感じで毎日いろんなことがありながら(5日ぐらいの予定が9日いちゃいました(笑))シェムリアップの町を今日出てここプノンペンに無事到着したよ




それにしてもカンボジアの人たちの笑顔は本当に素晴らしいっ



貧しいのは感じるけど、活気があっていい顔している人たちが多くてこっちがパワーをもらっているような感じだね



今の予定では明日プノンペンを一日見てまわってあさってには、ベトナムのホーチミンにバスで入る予定



それではまた近い内にでも更新できたらするね



身体にはお互い気をつけようっ(笑)



んじゃまたね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぃ)
2007-09-10 21:02:00
久々にこっち覗いて見たら、すごいねタイ行ってるの
ついこの間友達とアンコールワット最高って話しを聞いたばかりだからテンション上がった

またチョクチョク覗かせてもらうね
気をつけてね
返信する
Unknown (ウルウル)
2007-09-10 22:18:46
カンボジアまた行きたいよーー
ブログ読んでるだけで楽しさが伝わってくるよ^-^
きっと楽しいだけじゃないとは思うけど
風邪も引いてしまったことだし
ムリしないで
気をつけて楽しんできてね~♪
返信する
めぃ (だいち)
2007-09-10 23:37:01
なははこっち覗いてみてくれてありがと~

タイから入ってカンボジア明日からはまだ行ったことのないベトナムだよ

アンコールワットは行ってみたらもっとテンションあがっちゃうと思うよ


今写真が載せられないのが残念だけど。もし載せられるときがあったら載せるね


返信する
ウルウル (だいち)
2007-09-10 23:46:53
カンボジア2回目で風邪もひいてしまったけど(笑)、やっぱ最高だねぇ

今オレはたぶん世界一周してもこの国は一番かも!?って思えるぐらいかな

確かにいい事ばかりじゃなくて大変なこともたくさんあるけどね


この先はもっと身体に気をつけながらいろいろ見て話して感じてくるね


ありがとう


返信する

コメントを投稿