かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

嬉しい感想を頂きました♪

2011-07-22 12:09:07 | tabibon
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング15位→14位!目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから
↑イキイキスクール校庭&遊具作り写真追加&tabibonが買えるお店追加しましたぁ









tabibon発売から約二ヶ月








前回の日記でも書いたけど、海外でも買えるお店が出来たりで嬉しい限りです








このままいろいろなところで知って手にとってくれる人が増えまだ見ぬ世界をワクワクしながら自分なりの感覚で楽しんでもらえる人が増えたら面白いなぁ








そんなことを思っている矢先tabibonの表紙の写真を撮ったヒポポタマスJから連絡がありました







「こんな嬉しい感想をもらったので、是非みんなに読んでもらいたいなと思って連絡しました本人にも了承を得ているので、旅本関係者やみんなに感想を読んでもらいたいです








ということで、うちらもその感想を読ませてもらいました







是非みんなにも読んでもらいたいので、紹介させてもらいますね




↓↓↓





●そか○http://ameblo.jp/soka0812/entry-10946883588.html



「バイト先の方が旅の仲間の方達と出した旅の本◎(*´ω`*)

出すってのをblogで読んだ時に読みたい!
って思って直接譲ってもらった◎



表紙はその方が撮影した写真◎(*・ω・*)



以前に旅の話を聞いたことがあったんだけど、ハンパないなと(笑)



それと同時にすごい人生おくってるなぁって尊敬の眼差し。



今のうちの人生からは掛け離れた世界すぎて現実の話なんだけどどこか現実味のない不思議感覚。



でも自分の全然知らない世界の話を聞くのはすごく楽しい。



この本はそんな旅人50人の方の写真と文章が綴られた本。


今日一気に読んだんだけど、なんかたくさんの旅人の方と話をした気分になった◎


世界を旅した方の言葉には何か重みと説得力があってちょっと読んではなぜか涙が出てまたちょっと読んでは涙が出て。



本当になんで泣いてるのか分からなくて不思議な感覚だったんだけど多分これは感動なんだろうなと。



読んでてなんか自分のちっぽけさに凹みつつ何か後ろから背中を押されるような感覚にもなって。



なんか読んでて自分の知らない世界はまだまだたくさんあって広くて、将来に希望がもてたっていうか何かざっくりだけど道が広がった気がしたというか。



今の自分の環境の有り難さっていうのは本当に本当に幸せな事なんだなとも改めて思った。



本を読んでそう思ったって事は実際に貧しい国へ旅に行きその現状を目にした方はどういう気持ちになってどう思いどう考えが変わったかもっとたくさんの話を聞きたいなと思った。



実際に色々な国を訪れた方のリアルな話だからこそ伝わるものがあるんだと思う。



ひとえに旅といっても50人いたら50通りの旅があってひとつも同じものがなくてほんとに読んでいて楽しい◎



旅に出た理由もひとそれぞれ、訪れた国も様々感じた事も色々。



だから読んでもつ感想も人それぞれだと思うし今旅に出たいなぁって思ってる人は今すぐ旅に出たくなっちゃうと思う◎



旅に興味ない人でも今の考えが何か変わったり考えさせられる事あると思う◎



写真と文章で構成されてるからほんと読みやすいしぜひオススメしたい一冊です(*´ω`*)



読書とか久々にしたけど素敵な一冊読めて良かったなぁって思った◎



この本が読めたのも今のバイト先での出会いがきっかけだし旅での事じゃないけどこういう出会いも縁っていうやつなんだろうなと。



本の中での一人の方の言葉で

無駄な出会いなんてない
出会ったからには意味がある

っていうのがあったんだけど、記憶にも残らないような出会いもあるかもしれないけど、そこから広がるものもあるかもしれないし出会いは大切にしていかなきゃいけないなと思った。





出会いってのは不思議なものだよねー。





過去にもたくさんの出会いは会ったしこれからもたくさんあると思うけど、出会った人に自分と出会えて良かったって少しでも思ってもらえたらこのうえない幸せだよね。



そんな人間になりたいなぁー。



あと最近思ったのはその人にとって今欲しい言葉をあげられるようなそんな人間になりたい。


とまぁちょっと話それちゃったけど、この旅本は店頭だと高円寺のヴィレバンで購入できるみたいなので行く機会あったらぜひ手に取って読んでもらいたいなぁって思います◎



素敵な出会いのある一冊です(*´ω`*)」











この感想を読んでいてバンコクのネットカフェで「ウッ!」ってちょっと声が出て涙が出そうになりました








本を作って良かった






心からそう思える瞬間







自費出版なので書店流通は基本していませんが、この本を何かの「縁」で知り、手に取り読んで何かを感じてもらえる人が増えたら嬉しいな







世界は広い!!!その世界を自由に歩きまわったら、自分はどう感じるのか








そんな旅人が感じてきた率直な想いと厳選された写真がギュッ!っと一冊に詰まった本それが「旅本」です










気になっている方は是非!1冊¥1500で販売中です(下記HPのtabibonカテゴリーで詳しく紹介させてもらってます














下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング15位→14位!目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから
↑イキイキスクール校庭&遊具作り写真追加&tabibonが買えるお店追加しましたぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒポポタマスJ)
2011-07-22 16:52:41
載せてくれてありがとう

あたしは旅本関係者みんなと連絡取れないからかでくんがこうして載せてくれると、みんなに見てもらえるから嬉しい


是非、旅本に関わったみんなに見てほしいなぁ!!って思ったから

あたしもこんな風に言ってもらえて、旅本に参加できて本当に良かったって心から思ったよ
返信する
評価高いですよ(^O^) (タケ(Oたけ))
2011-07-22 23:59:51
じぶんも購入させてもらい本を読み旅って凄いなと感じました。

自分もブログ記事で微々たる力にしかなりませんがtabibonをプッシュさせてもらってます。


もっともっと色んな人の手に渡りそれが縁で色んな繋がりが出来れば良いなと感じる今日この頃です。

返信する
ヒポポタマスJ (かで&ぐりこ)
2011-07-23 20:35:13
こうして読んだ人から熱い言葉もらえたり、
そう感じてくれたんだー♪って改めて実感できたり。
本当に嬉しい限りだね!

今でもね、tabibon見せるたびに
「インパクトのある表紙ですねー!」
「この本が並んでたら絶対に手にとっちゃいますよ」
って表紙の写真は偉大だなー、と思う。
純ちゃんありがとー♪
返信する
タケ(Oたけ) (かで&ぐりこ)
2011-07-23 20:44:10
微々たる力、なんてご謙遜を。
ランキング5位じゃないですか!
それこそ微々たる力ですが、私たちも清き一票をいれてますよ!
あのイラッとする変な顔に。

tabibonからのたくさんの繋がり、
奇跡的な出会い、縁、
もっともっと素敵なことがおきるといいな~☆
返信する
はじめまして◎ (そか)
2011-07-25 14:33:09
ヒポポタマスJさんから
こちらのブログ教えて頂いて
遊びに来させて頂いちゃいました◎(*´ω`*)

自分の足らない言葉でしか
感想書けないのが本当に申し訳ないなーと
思ったのですが、わざわざブログに載せてくださってありがとうございました◎

旅本読むことができて本当によかったなーと思っています◎

もっとたくさんの人の元へ
旅本が広がっていくことを願っています◎
(o´ω`o)

旅の道中体調などお気をつけて楽しんでください◎

それでは◎
返信する
そか (かで&ぐりこ)
2011-07-26 18:54:53
はじめまして!とっても嬉しい感想をありがとうこういう瞬間に「本」作って良かったなぁって思えるんだよね
もっともっと広がっていろんな人の刺激になればいいなぁと思ってるよ
世界のどこかで会える日を楽しみにしているね
返信する
Unknown (ヒポポタマスJ)
2011-08-01 04:20:29
えー!そんな風に言ってくれる人がいるなんてすごい嬉しいな~

旅本に参加できて、表紙に選んでもらえて本当に幸せ!!!!!!
返信する
ヒポポタマスJ (かで&ぐりこ)
2011-08-02 17:47:01
本当にお世辞じゃなくて純ちゃんの写真いいって人たっくさんいるよ~♪
もっともっと多くの人に読んでほしいね!
まずはタイに進出☆祝☆ 、このまま世界中に届け~☆☆☆
返信する

コメントを投稿