かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

FM93.75J-channelラジオ出演。

2011-07-25 18:46:32 | タイ・ミャンマー
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング14位→13位まできましたぁ!目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから












海外で三度目となるラジオ出演無事終了しましたぁ







今回は電波を使ったラジオの生放送番組のゲストとして約30分お話ししてきました




3回目ともなると少し余裕が出てきたのか部屋に置いてあった「雷様」カツラをつけてリラックスしているぐりこ






今回出演させてもらったのは




「J-channel」FM93.75





という24時間日本の音楽を中心に流しながらその間にいろいろな情報を組み込んでいってるラジオ局






DJのゆいさんは昨日初めて会って打ち合わせをした第一印象から話しのしやすい人






もともと旅をしていてタイに魅せられ住むことを決めてタイに来たら日本から駐在で来ていた旦那さんと出会い結婚。






単純に向こうもこっちの話しを面白い!って聞いてくれるし、うちらもゆいさんの話しを聞いていて面白いからラジオもそんな雰囲気の中リラックスして話すことが出来ました






質問は「カンボジアの小学校のこと」「世界で一番美味しいと思った食べ物」「危険な目には?」「いい意味で印象に残っていること」「旅本のこと」「リスナーに向けて一言」大きくわけてそんな質問に答えていった感じかな




最後にうちらからのリエスト曲として






かりゆし58の「アンマー」




クロマニヨンズの「ギリギリガガンガン」








をかけてもらいましたぁ






今回再々出発をしてからなんだか急にラジオついていてカンボジアで一回、タイで二回出演させてもらったけど、やっぱり人に聞いてもらえるっていうのはなんだか嬉しい




そして4回目の出演も仮ではありますが決定しましたぁ







同じ「J-channel」FM93.75で8月の最終月曜日のお昼12時30分から今度は世界を旅している間の旅先中継のような形でたぶんケニアかタンザニアから電話中継として出演予定です





またちゃんと決まったら連絡させてもらいますね







ラジオスタジオの中でDJのゆいさんと記念撮影










ラジオ終了後タイの東京堂書店(エンポリアム店)に行ったらtabibonを立ち読みしている旅人を発見してテンション上がったぁ!


ゆいさんのお子さん「はるくん」も気になったのか手にとってくれていました(笑)


タイでも絶賛発売中!









下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ランキング一位目指していきたいので応援してくれる方は毎日一回ポチッツ。とワンクリックよろしくでーす現在ランキング14位→13位まできましたぁ!目指せ1位
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥肌立った!!! (AKIKO)
2011-07-25 20:44:22
かでさん ぐりこさん
ご無沙汰しています。

2年前に香港の僻地でお会いしたAKIKOです。
覚えているかな?
今はタイのバンコクに住んでいます。
先日、サラデンのバス停でバスを待っていたら「お二人に似ているカップルだなぁ…。」なんて思いながらも「まさか…?!?」と思って、別のバスに乗ってしまいました。

その、まさか???…ですよね???
しかも、私もJ-channelでDJしています。

ビックリし過ぎて、鳥肌立っちゃいました(笑)
バンコクにいらっしゃる間にお会い出来たら最高ですっ!!!

返信する
AKIKOさん (かで&ぐりこ)
2011-07-26 18:59:47
あきこさーん!サラデーンのバス停しょっちゅう使っているので間違いないですよ
っていうか今ぐりこと二人ものすごいテンション上がっちゃいました
だって香港で会ったのって二年ぐらい前ですよね
それからまさかタイのバス停で再会していたとわさらにラジオ局でまで働いていたんですね
うちらは今日の夜からラオスに抜けて来月2日ぐらいにはバンコクに戻ってくる予定なので必ず連絡するんで、本当に再会してご飯でもしましょう楽しみにしています
返信する

コメントを投稿