かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

無事に・・・

2008-05-26 22:55:22 | 結婚への軌跡
連絡遅れましたが昨日彼女の両親に正式に挨拶に行き結果から話せば無事何事もなく穏やかに結婚の許しをもらえましたぁ


今回ばっかりは笑いなしで真面目にいかなくちゃいけない、男ってものを試される場だと思ったので昨日起きてからは頭の中でイメトレ全快


玄関をまずは入るところでしっかり一度挨拶。


背中を向けないように靴をそろえて・・・



そんな感じでさ


でも実際は最初から彼女の両親がつい前日まで行っていた旅行の話しで和んだ空気で話しが始まって、一通り話しが尽きてシーン。となったとき、



よしっ!切り出すタイミングはここだなと思い、


「本日は疲れているなか貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。

本日はゆきこさんとの結婚を許していただきたく、うかがわせてもらいました。

よろしくお願いいたします。」



と切り出したんだけど、正直この瞬間がやっぱ一番緊張したなぁ


でもそっからは彼女のお父さんが先頭を切って話してくれたので(さらにはそれが自分で考えていたことと同じだったんだよね)話しはどんどん進んで、自分としては結構「楽」な感じで和やかにこれからのことも含めて話しができて、最後はオレが買っていったチーズケーキをみんなで食べて終わりましたぁ


今はなんか肩の荷がおりたというのか、肩の力が抜けたというのかそんな感じかな


よしっ!了承も改めてもらえたし、こっからはさらに楽しみながら仕事も結婚も世界一周の旅も最高なものになるようにしていくぞーっ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hou)
2008-05-27 02:00:10
おめでとう。俺は結婚した時職場のみんなにやっと大人になったなって言われていろんな意味を考えたけど、ようは第二関門をくくってこれから突っ走ってくんだなってわかった。だろ?
もっといろんな事が見えてくる感じがしていいね。改めておめでとう。
返信する
ぽっぽ~ん (だいち)
2008-05-28 08:09:22
ありがとよ~(^O^)/正直オレはあんまり深くは考えてないんだよねぇf^_^;なはは。
ただ彼女と一緒にいないよりもいるのが自然だし、だったらこれからいろいろ二人で感じながらいきたいなo(^-^o)(o^-^)oと思った感じかな(^^ゞ
一人の時も大事な事たくさん教わった気がするから忘れずに二人でもっと知らなかった世界(←いろんな意味で)をこれから見てみるよ☆彡
まぁオレらの関係は変わらず歌いながら、飲みながらバカな話しして笑っていこうぜ!!Thank you!!
返信する
うぉぉぉ、きんちょー (ゆか)
2008-05-29 23:49:50
いやぁ、他人事ながら緊張してしまった。
私の時は、うちの旦那君は私が席を外したときに
サクっと言ったらしく、どんなだったか知らないんだよねぇ。。
無事にお許しがもらえて何より。おめでとうございます!
結婚の準備と、旅の準備と、楽しみながら頑張ってください。
そうそう、結婚情報誌を電車で目を輝かせながら読んでる大ちゃんを想像して、かなり笑えました(^O^)
絶対、素敵な旦那様になりそう!!
返信する
ゆかちゃん (だいち)
2008-05-30 16:54:48
ゆかちゃんの時はそんな感じだったんだぁ!
サクッと言えたなんてうらやましいなぁ(;^ ^)σ
ゼクシィ相変わらず読んだりしちゃってるんだけど、結構最近は恥ずかしくもなくなって楽しいよ♪?(^ε^)なはは。
旅と結婚の準備も楽しみながらやるね!ありがと~☆彡
返信する
どうも (ゆき)
2008-05-31 15:51:10
お疲れ様でした
それとありがとさんでした
私もなんか張ってた糸がが緩んで気持ちが楽になった感じかな
でも大地のお家にもちゃんと挨拶行かなきゃね
返信する
ゆき (だいち)
2008-05-31 23:53:27
ハッハッハ緊張の糸かぁ。まぁお互いそうだろうね

うちなんかは緊張することないから気楽にきちゃいなよ!

ってかここで言わなくてもゆきはメールでいいんじゃない??

なんかここでこんなこと書くのも照れくさくてさ(笑)
返信する

コメントを投稿