かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

制服作れることになりました♪?(^ε^)

2008-08-18 09:17:13 | IKIIKISCHOOL
昨日の夜小学校時代からの幼なじみ(ポッポン)が仕事で行っている中国から半年ぶり帰って来て、会って飲み行ってきました( ^^)Y☆Y(^^ )


その時のヒトコマ。


『とりあえず生ビールください(^O^)/』


次の瞬間おもむろに財布から二万円をだして渡された。

なんの事かわからないオレは


『なんのお金(?。?”)』


ポッポン『学校作るんだろ』(ブログを楽しみにチェックしてくれてるから話さなくても知ってるんだよね(^^ゞ)


オレ『いやいや作るけど、まだお金は誰からももらってないし今はいらないよ!(笑)』


オレ『でも、お前のところで子供達の制服作ってよ♪?(^ε^)』(ポッポンは中国で洋服を作って日本に輸出する会社をやっているんだ)


もちろん冗談半分&本気半分で言ってみたら


ポッポン『おうっ!全然いいよ(^O^)/』


と軽い返事がきた。(笑)


聞けば工場で使えない(見た目では全然わからないぐらいの)生地がいくらでも余ってるらしいんだ☆彡


だからお安い御用らしい!!


お金を払うと言っても、


『ボランティアでやらしてくれ!!』


の一点張り(´~`;)


そんな訳で幼なじみの協力により、学校が建設出来たらまだ気が早いかもしれないけど、子供達の制服まで『メド』が立ちました☆彡ポッポンありがとよ!!


それと昨日新しく参加のメッセージをくれた、ひろし、まなちゃん、kyoumei、ヒメありがとう!!


みんなで楽しみながらやろう(≧▽≦)


それでは今日もハッピーな一日を♪?(^ε^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬 (ゆからら)
2008-08-19 01:05:03
ちょっとブログを見ない間に、また素敵なこと始めたんだねぇ。
尊敬デス。
カンボジアには行ったことがないけれど
協力できることがあれば、ぜひ。
いちおう税理士もどきなので、会計とかできますよ!
ブログでの詳細、楽しみにしてます!!
返信する
ゆからら (だいち)
2008-08-19 14:32:09
尊敬だなんてとんでもないよ~

んでもスペインからメッセージありがとね

税理士もどきなんてまたまた謙遜しちゃって~(笑)

一緒にやってくれるなんて心強いなぁ


ちなみに日本にはいつ帰ってくるの??


んじゃこれからよろしくね~

返信する
かわいい (hiro)
2008-08-23 23:59:47
制服のデザインならお任せを…(笑)

一応、元デザイナーの卵ちゃんだったから☆金色ではなかったけどね(笑)

カンボジアで折られてる布を使って
お揃いの制服作れば子供達も喜ぶよね♪
返信する
hiro (だいち)
2008-08-24 17:49:26
おっ!そうだったんだぁ(/ロ゜)/

んじゃ今度ヒロポン作成のデザイン考えたら見せて~♪?(^ε^)

んでみんなにも見せて、さらにポッポンにそんなの出来るか相談してみるからさ(^O^)/

ただ中国にあるポッポンの兄貴の工場で作るから生地は中国製だけどね☆彡

よろしく~♪♪
返信する

コメントを投稿