かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

IKI IKIスクールに色が・・・♪

2010-01-14 01:04:12 | IKIIKISCHOOL
世界一周ブログランキング参加していますブログランキング19位→18位へありがとう今年も張り切っていきますのでワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村




いつもの村はいつもなんか落ち着く雰囲気



でも今日はなんか大音量でお経(?)が流れていたり、お坊さんが村の中で座っていたりとなんか落ち着かない雰囲気



まぁでも気にしていてもしょうがないので作業に取り掛かろうとしていると・・・



なんかきたぁーーーそして巻き込まれたぁ




土を運んでくる装甲車のような車の上には顔を真っ白に塗ったお坊さん(?)らしき人が乗っていて





その装甲車のような車の前では村の人たちが踊りながらみんなを「踊りな踊りな~」巻き込んでくる





まぁ。なんかわからないけど、楽しかった



そして日本から学校の壁に絵を描いてくれる「かんなちゃん」が先週末到着して実際に校舎を見て絵を考えてくれ、まずは内側の壁から仕上げるために下地を塗り始めています







まだ下地の「白」を入れただけなんだけど、色が入るだけで見た感じがすごく明るくなってかなりいい感じに見えるんだよね



うちらが惚れている「かんなちゃんの作品」がみたい方はこちらから



「いしづかんなのHP」




壁に色(ペンキ)を塗るにはまずセメントをツルツルにしないといけないんだけど、ここはかわいい村の子供たちも手伝ってくれたりしてなんか見ていて癒されちゃうんだよね






さらにはペンキ用のローラーで遊ぶ子供もいたりして






この日の夕方は村の中で結婚式があったりしたので、もしかしたら朝のパレードはそのためのものだったのかもしれないな






帰りには綺麗な夕日が今日も疲れた身体を癒してくれて






帰って美味しいビール飲んで明日もはりきってこー




世界一周ブログランキング参加していますブログランキング19位→18位へありがとう今年も張り切っていきますのでワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagamachine)
2010-01-14 16:34:48
すごい写真の連続ですね。
特に最後のは、ゲージツ!!

しかし近頃のかでさんの写真、スーパー男前になってますね。カッコいいっす。
返信する
元気そうですね (チョウマツ将軍)
2010-01-16 05:11:15
日本は今、寒波に襲われ日本海側を中心に大雪が降っています。

話は変わって民主政権ですが、小○氏の献金問題等々お金にまつわる件で議員が1人逮捕される事態となりました。
与党は今後どうなっていくのか?
参院選に向け、野党がどう反撃していくのか?

我々国民としては安心出来る政治を求めています。今後も注視していく必要があります。

でさ、カンボジアって何県?
日本地図を広げても何処にも載っていないんだけど…
返信する
Unknown (中山)
2010-01-16 18:21:16
すっかり建物らしくなりましたね。竹の壁がいい感じです。
いしずさんのイラストもこの学校にぴったり合うそうですね。

そういえば、ミャンマーでかで&ぐりこさんのブログにアクセスできなくなりました。ブラックリストに載っちゃったんですか??
返信する
nagamachine (かで&ぐりこ)
2010-01-18 00:42:58
本当、最高の笑顔や景色はそのまま最高の写真に写るものだよね。
毎日そんな中で過ごせるのが幸せ♪

かでがどんどん男前に!?!?
1ヶ月後の完成時をお楽しみに♪♪
返信する
チョウマツ将軍 (かで&ぐりこ)
2010-01-19 23:08:17
いつもステキなコメントありがとうございます!
で、ですが、、、
是非八百屋さんへ行ってみてください。
カンボジアのルーツがわかるかと。
それと世界地図を見てみてはいかがでしょうか??
返信する
中山さん (かで&ぐりこ)
2010-01-19 23:13:49
思いのほか竹の窓枠つくりに苦戦していますが、
その分みんなの手作り感があって温かいものが
出来上がってきました。
かんなちゃんの絵も日に日に色目が加わり、
子供たちも村の人も作業している仲間も
毎日釘付けですね。
ブログにアクセス出来ませんか、、、
他に話は聞いてないので大丈夫かと思うのですが。
返信する

コメントを投稿